「韓国側に言うべきことは言う」 日韓議連・河村建夫幹事長インタビュー 13、14日に韓日議連と合同総会 – zakzak

超党派の日韓議員連盟(会長=額賀福志郎元財務相)は13、14両日、ソウルで、韓国側の韓日議連との合同総会を開く。韓国最高裁のいわゆる「徴用工」をめぐる異常判決で…

情報源: 「韓国側に言うべきことは言う」 日韓議連・河村建夫幹事長インタビュー 13、14日に韓日議連と合同総会 – zakzak

今更「言うべきことは言う」と言っても遅いだろう。

今までのヌルい態度で日本が侮られ、事態をエスカレートさせた感も否めない。

木内実議員は呆れて退会しちゃったし、安倍首相も祝辞も送らなければ、文在寅への親書も無しと匙を投げちゃってるから、こういう事態になってようやく首筋が寒くなってきたか?

まあ、超党派なので、南鮮の非難決議に反対するキチガイの共産党もいるから意見をまとめられないつーのもあるかもしれんが、今回はこれらの雑音にめげず、ちゃんと発言できるか13、14日は乞うご期待やね。

“無法”韓国のTPP参加を拒絶せよ 自民・高木議員「徴用工不当判決は重い!」 識者「日本は冷静にノーを」 (1/2ページ) – zakzak

 5日の衆院内閣委員会。高木氏は今月30日に発効するTPP11をめぐり、韓国から加入申請があった場合の、政府の対応を問いただした。

茂木敏充経済再生担当相は、TPP11への関心がある国として、タイやインドネシアなどを具体名に挙げて「歓迎したい」と答弁したが、韓国の名前は出さなかった。

すると、高木氏は「韓国も加入の意思を示しているようだ。だが、旧朝鮮半島出身労働者(=いわゆる『徴用工』)をめぐる不当判決は、わが国には重い! 判決は、安倍晋三首相が進める(民主主義や法の支配といった)『価値観外交』にも合致しない。国別の不法在留外国人数も韓国が5年連続トップだ。河野太郎外相も『韓国の不当判決には毅然と対応する』と言った。政府は慎重に考えてほしい」などと一気に語った。

情報源: “無法”韓国のTPP参加を拒絶せよ 自民・高木議員「徴用工不当判決は重い!」 識者「日本は冷静にノーを」 (1/2ページ) – zakzak

あーあ、とうとう国会での話題にされちったよ。 🙂

TPPなんか特定の日本企業だけが得をして、海外の安物が日本に入ってきて、日本の雇用を奪うので、国民にとってはデフレが促進されて良い事が無いから潰れてしまえばいいと思っている。

それはさておき、南朝鮮は為替操作を行なって、不当廉売で市場を破壊するので、こんなデフレを輸出するような奴等は門前払いが当たり前。

TPPは加盟国全員一致で賛成しないと加盟させて貰えなかったはずなので、日本一国でも「反対」と言えば他の加盟国が賛成しても入れない。

日本は今まで自分の利害に関係ない問題でも、明確に南朝鮮を排除してこなかったが、これからは、南朝鮮が利益が得る問題に関して「反対せよ」という世論が反映されていくだろう。

南朝鮮は日本の国連加盟でも「反対」を唱えていたし、日本の利益になる事にはことごとく反対してきたので、これでお互い足を引っ張り合う対等の関係ですな 🙂