韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず:朝日新聞デジタル

 韓国が海上自衛隊哨戒機の「威嚇飛行」に対する「自衛権的措置」に言及した1月23日以降、韓国軍が「海自哨戒機が威嚇飛行を行った」として自衛隊に再度抗議していたことがわかった。韓国の軍事関係筋が明らかにした。

情報源: 韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず:朝日新聞デジタル

これ、南鮮の国防部は否定してるんだが、嘘ばっかり書いている朝日新聞の中でも、ソウル支局の牧野愛博記者は裏情報を取るのが得意で、南鮮の大統領府の記者会見に出入り禁止になった記者。

恐らく、これも、国防部がわざわざ否定するという事は、南鮮の裏情報をゲットしたスクープで、事実なのだろう。

これで何となくではあるが、南鮮の企図が明らかになったな。

つまり、南鮮は北朝鮮の瀬取りの援助をする為に、日本の哨戒機の活動を妨害し続けたいが、日本に公式に抗議して大事にすると、日本が国連安保理に報告する可能性が高くなるから、公にしたくないのだ。

もう敵国認定でいいよねえ 🙂

韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」-Chosun online 朝鮮日報

 文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。

情報源: 韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」-Chosun online 朝鮮日報

ひとつ象徴的な例を挙げよう。

南鮮の中学生二人が米軍装甲車に轢かれて死んだ事件で、当時のブッシュ大統領が謝罪したら、「心の底から謝っていない。遺族に跪いて謝罪せよ!」と言っていた。

何かデジャブーを感じないかな?

ありえないが、仮に天皇陛下が謝罪したとすると、どうなるでしょう?
きっと、「心の底から謝っていない。遺族に跪いて謝罪せよ!」と言って絶対に納得せずにゴネ続けますな。

こんなアホな話に耳を傾けてはいけないのです 🙂