韓国海洋水産相が日本大使と面会へ 漁業交渉の早期妥結を要請-Chosun online 朝鮮日報

 海洋水産部は、3年にわたり難航している韓日漁業交渉が早期に妥結するよう、文長官が日本政府に対し協力を求めると明らかにした。

また、福島県産水産物などの輸入規制は韓国国民の生命と健康を保護するための正当な措置である点も強調する計画だ。

文長官はこのほか、両国間の国際物流や海事安全などの分野で友好協力関係が続くことを希望すると伝える予定だ。

情報源: 韓国海洋水産相が日本大使と面会へ 漁業交渉の早期妥結を要請-Chosun online 朝鮮日報

散々自分勝手ほざいとるけど、日本のメリットは何なんですかね?

ハイレベル協議が停止している原因を早くなんとかした方がいいんじゃないですかねえ。

韓国観光公社、日本国内でインフルエンサーを通じて韓国の魅力を広報 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国観光公社が日本国内のインフルエンサーを通じて韓国観光の魅力を広報する。韓国観光公社東京支社は日本国内の最多の購読者を持つ女性ユーチューバーと引退後の日常を共有して話題の中心とな..

情報源: 韓国観光公社、日本国内でインフルエンサーを通じて韓国の魅力を広報 | Joongang Ilbo | 中央日報

中身はどうでもいいけど、「どうせチョッパリは中身が無い付和雷同だから、影響力のある人間で騙せば、勝手に踊る」という日本人を馬鹿にし尽したよい見出しですね。 🙂

民間でこれだけ嫌悪感が広がってる中で、そういう事をすると、観る人が居なくなるんじゃないかな? 🙂

GPSレシーバー壊れた

G-Mouse LUY VK-162 GPS,GLONASS対応USB接続防水GPSレシーバー 対応OS:Windows 10/8/7/Vista/XP/CE 正規販売品

どうやっても /dev/ttyACM0 が上がって来ないので、Ubuntu 18.04 に挿したところ、

デバイス応答せずと言われた。

とりあえず、VK-172をポチったけど、多分延長コードで本体から離さないと感度悪いだろうなあ。