【OneMix3】指紋センサー死亡?

なんか、休止から復帰後に、艦これ操作してたら、画面がチラチラしだして、段々暗転して一切の入力を受け付けなくなるという現象になった。

電源ボタン長押しして、電源を落とし、いざ起動させてみるも、ログイン画面がPIN入力になっていて指紋認証とならない。指紋センサーが死んだ?

ログインして、デバイスマネージャ見てもハード的には正常。ログアウトしてセンサーにタッチすると、青い画面とバーコードのエラー画面が一瞬出てそのまま再起動。

そしてUEFI shellが起動???リセットしてもUEFI shellが起動するので、起動ロゴでDELキー連打すると、Windows 10の起動順位がなぜか二番目に???

一番目に変えて起動すると、無事Windows 10は起動したが、指紋認証は相変わらずできない。

Google先生で色々しらべると、サムスンのPCの指紋認証がおかしくなった場合の説明の英語のページを見つけた。一旦、PINを削除すると良い???

PINと指紋認証が連動してるって……ちっとも論理的じゃないがとりあえず、PIN削除してみると、指紋認証登録画面が…

どうやら、Windows 10によくある不具合のようだが、Windows 10 ってやっぱり頭おかしい系だな。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください