日本マスコミ「韓国が強制動員賠償事後補填案を打診」…大統領府「事実無根」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

 新聞は「当時の安倍晋三首相が強硬な措置を求めていたのに対し、日韓の経済関係を重視する菅氏は穏当な対応を望んでいたという」とも伝えた。匿名の首相官邸幹部が「何とかしたいという思いは、今の総理には強い」と話したと同紙は伝えた。

情報源: 日本マスコミ「韓国が強制動員賠償事後補填案を打診」…大統領府「事実無根」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

ああ、これは朝日新聞がこじらせようとミスリードしてるな。

菅が安倍より甘いなら、ゴネれば何とかなるかもしれないから、「そんなにウリ達が大事なら、日本はもっと妥協しろ」って態度取るぞ絶対。

まあ、菅は構造改革論者だから、二階に入れ知恵されて、「経済関係の為なら妥協する」とかあるかもしれんから怖いなあ。

約束を守らない奴と、新たな約束をする事は有り得ないのだが、そこはちゃんと踏まえて欲しいねえ。