「かばんだけ持って脱出」…緊迫した40時間=駐アフガニスタン韓国大使(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース

17日の午前3時になってようやくこれらを乗せた軍用機はカブール上空を去った。その当時の状況について、チェ・テホ大使は「座席の区別なく、ほとんど全員が床に座って脱出した。搭乗優先順位がアメリカ人だったため、ほとんどがアメリカ人で、その後は我々のような第三国人、一部にはアフガニスタン人もいた」と説明した。

情報源: 「かばんだけ持って脱出」…緊迫した40時間=駐アフガニスタン韓国大使(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース

米国に助けて貰っておきながら、なんて言い草なんだろうねえ。

米国からワクチン貰ったり、ルーマニアからワクチン貰ってもありがとうと言えないのは人間としてどうかと思うぞ。

自称先進国とか抜かしとるが、心の貧しさは世界一やね。

VW電気自動車ID.3が火災で全焼…LGがバッテリー供給 | Joongang Ilbo | 中央日報

フォルクスワーゲンの小型電気自動車ID.3で火災が発生し、全焼したことが確認された。電気自動車専門メディアのインサイドイブEVsによると、ID.3の火災は14日(現地時間)にオランダのフローニンゲンで発生した。

IDは充電を終えた状態だった。運転手は3歳の子どもを乗せて座席に座った状態で、後輪の方から出ている煙を確認した。運転手と子どもはすぐに車から出て人命被害はなかったが、車両は全焼した。フォルクスワーゲンは火災事故に関する独自の調査に着手した。

情報源: VW電気自動車ID.3が火災で全焼…LGがバッテリー供給 | Joongang Ilbo | 中央日報

ボーイング787でGSユアサの電池が燃える事故があったけど、あれに使われてたのがLGの充電制御。GMのEVも燃えたが、あれもLG。

LGのいい加減な充電制御が原因か。まあ、VWとGMは電池も腐ってそうだけど(笑)

日本人が発明したリチウムイオン電池は、日本人の厳密さがあれば制御可能だけど、ズボラでいい加減な性格の人が劣化コピー作るとすぐに火を噴く。

リチウムイオン電池に触るには100年早いと思うな 🙂