韓国政府「日経外資系企業、最恵国待遇で支援する」=韓国報道│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

 韓国・産業通商資源部は29日に「ソウルジャパンクラブ(SJC)と日系外資系企業との懇談会」を開催し、日系外資系企業に対する積極的な支援を行っていくと発表した。

<後略>

情報源: 韓国政府「日経外資系企業、最恵国待遇で支援する」=韓国報道│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

これ、徴用工詐欺、慰安婦詐欺判決で、日本企業の資産差し押さえ現金化による日本の制裁に備えて、人質の確保をしようとしてるんだろうなあ。

顧みると、日南鮮基本条約締結時に、竹島で拿捕された漁民4千名余りが人質にされていて、日本は相当な妥協を強いられたが、その成功体験に基づいて、再び日本企業を人質にして、制裁された場合に解除させようという腹だろう。

こういう目先の利益に目がくらんで、のこのこ出ていくマヌケで危機管理意識の無い日本企業は東レの他にどれだけ居るのかよく見てみよう 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください