【RX-7】またもや代車生活

ふと気付くと、マフラーカッターが無くなっていた。

2本出しの右側のカバーの様なものが無くなっている。

ちなみに、RX-7は車高が低いので、車輪止めまで後退させると、マフラーのタイコをゴリゴリやってしまう可能性が高いので、うまく手前に停めないといけない。わしは一度もゴリゴリした事無いけどね。 🙂

前回マフラー交換した時は、管が腐ってマフラーカッターが2つ共脱落した状態で気づいたが、今回は管が特に腐食してる風でもなく、恐らく、マフラーカッター側の留め具が腐って脱落したのかな?

純正品ではマフラーカッターの部品が無く、マフラー交換になってしまうので、社外品外付けのマフラーカッターを付けようと思い、マフラーの寸法を計ってもらう為に会社帰りに車屋へ寄った。

計って貰ったけど、そこでオイル漏れが発覚。
修理の為、即入院で、また代車生活 🙁

マフラーも詳しくチェックすると、結構腐食が進行してたので、新品へ交換する事にした。

オイルシール交換で油漏れは止まったそうだが、他にエンジン部分もオイルが漏れていて、エンジンオイルシール交換になるそうだ。

全塗装の他に修理代があと20万円位かかりそう 🙁

まあ、20年落ちだからしょうがないね 🙂

レイメイ藤井パスケース カードホルダー破断

※商品画像撮るのが面倒なので、Amazon アフィリエイトを使ってます。

レイメイ藤井のパスケース、今年の3月に買ったばっかりなのに、歯医者の椅子に座ってて、床に落としたらカードホルダーのプラ板が割れた。

まあ、カード10枚、パンパンに入れてたので、重さもあるし、プラ板に力が掛かる落ち方だったのだろう。

今回は予備も含めて2個買った。

カードが一杯入るパスケースって、最近、この製品しか見た事無いが、免許証と定期とカード類がまとめて入るのがいいのだが、この使い方をしてる人は余りおらんのかのう。

財布にカード類を入れる手もあるけど、尻ポケットに入れると、カードが曲がって変な癖がついたり、カードが折れたりするから入れたくないんだよな。