トラッキングタグこうにう

アウトレットのトラッキングタグが1,480円で安売りしてるのでこうにう。

鬼滅の刃のコラボ商品らしいけど、観てないので誰なのかさっぱり分からん(笑)

平和堂で母親の買い物の助けで、牛乳やバナナ等をかごに入れて、母親に渡して、自分はフードコートへ行くという行動パターンだが、母親が見つからない事がある。

平和堂の売り場で、ブラウン運動する客を避けつつ、母親を捜索するのは時間が勿体無い。

携帯電話を持たせてはいるけれど、鞄にしまいこんでて、耳が遠いのでいくら呼び出しを掛けようが絶対に電話に出ないので、トラッキングタグが使えればいいなと思った次第。

apple の airtag だと、bluetooth 通信ができる第三者の iphone から位置を割り出すので、割と正確な位置が分かるようだけど、 android は特定の業者のアプリを入れていないとダメなので、位置を特定するのは難しいだろうな。

携帯電話自体、bluetooth と Wi-Fiの待ち受け電波出してんだから、特定のデバイス買わなくても、近距離の携帯電話の位置特定はできそうなものだけど、アプリ探してみるか。

【追記】

life360とかいうアプリがあったけど、携帯電話のGPSを常にONとか、電池が減りまくりそうなので、やめた。

bluetooth トラッキングのタグでも、それを受信する携帯電話のGPS測位情報に関係するので、tile のアプリ入れたら同じ事になりそうだな。

【/追記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください