バカが作るアンケートの設問

今使ってるものは?
・Windows PC
・Macintosh PC

今後1年以内に買いたいものは?
・Windows PC
・Macintosh PC

わしは、Linux PCを使ってるので、パソコン持ってるけど解答できない。

自分の知ってる世界だけで設問を作るので、抜けが出てくる訳だが、PCを保有しててOSの種類まで知りたいと欲張った挙げ句、PCを保有している人の情報を取りこぼすというマヌケな例だな。

まあ、Linuxユーザーって少ないかもしれんが、Windows 11への強制移行があったから、実は逃した魚はデカいかもしれんぞ 🙂

JR東日本 「みどりの窓口」削減方針を凍結 当面は数を維持|NHK 首都圏のニュース

【NHK】JR東日本は、経営効率化のために削減してきた「みどりの窓口」について、削減の方針を凍結することを明らかにしました。繁忙期に激しい混雑が発…

情報源: JR東日本 「みどりの窓口」削減方針を凍結 当面は数を維持|NHK 首都圏のニュース

JR西日本の地元駅のみどりの窓口は既に廃止されているが、以前から定期券の購入は長蛇の列ができてて、モバイルICOCAで回避しようとしたら、OPPO Reno5 Aは対応してなかった。

仕方なくReno7 Aを買って事なきを得たが、JRのせいで払わされたスマホ代のコストは約3万円というのが結構腹立つ。

モバイルICOCAにして、ICOCAのICカードが2つ要らなくなったが、解約するには、2つ隣の駅まで行かなければならなくなった。

これだけ不便で迷惑掛けてんだから、みどりの窓口利用の為の移動は運賃無料にすりゃいいのに、本当に気が利かねえなあ 🙁