スカパーICカード交換

何やら、ICカードが届き、同梱の紙には『先般お客様にお知らせいたしました「ICカードの無償交換につきまして』とか書いてあるが、全然お知らせされてなくて、何で交換するのやら分からない。

交換理由も知らされず、ただ交換しろというのは、ICカードのコピーで不正利用されたのかもしれないし、気持ち悪いので、問い合わせ窓口に電話した。

「ICカードが届いて、手紙に『先般お知らせした』と書いてあったが、そんなものは貰ってない。何か通知したのか?」と聞くと、「電話番号は?」「お名前は?」「お客様番号は?」とか聞いてくる。

全て答えると、ICカードを交換して同封の返信用封筒で送り返せと言うのだが、そんなものは同封の紙に書いてあるから分かっている。わしの聞きたいのは最初に言った通り、「なぜ交換が必要なのか?」という事。

そう問うと、「経年劣化でICが剥がれてくるので順次交換している」と答えたが、そう言えば、以前、スカパーのホームページで一部カードにICが剥がれる不具合があるとかいうのを見た覚えはある。しかし、わしの所には何も言ってこないから該当しないと思っていた。それに、個人的に封書などで事前通知なんかされてないぞ。

結局、「先般お客様にお知らせいたしました」ってのは何の事だかさっぱり分からない。「ICが経年変化で剥離する恐れがある為」って書いたって字数殆ど変わらないんだから、手抜きせずにちゃんと書け!

カード交換すると、おためし期間でPPVや特定の契約が必要なチャンネル以外全て観れるが、観たいと思うものと観れる時間というのを改めて考えると、本当に観るチャンネルが無い。

前はチャンネル桜を観る為だけに基本料金払っていたが、今はCh.241で無料で見れるから、基本契約すら必要無くなっている。強いて観るとすると、ニュースのチャンネルだが、テレ朝とTBSのニュースは思想偏向してるから観たく無いので、日テレ24くらい。

これも別に朝のニュース観てたら必要無いから、契約してまで観るものかと言えば、別に観なくても一向に構わない。 結局のところ、人が一日に使える時間というのは限られているから、有料テレビというのも商売が難しいんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください