F904i購入

F904iN206iSからずっとNECの携帯を使ってきたが、初めて富士通の携帯にしてみた。
ワンセグ、GPS、おサイフケイタイと色々機能が付いているが、前のN900iSに比べると、さすがに4世代も離れているせいか、動作速度はかなり速くなっている。

ワンセグは、わしの家の中では余り電波が入らないのと、ライフスタイル的に使う事が余り無いので、殆ど観ていない。電車通勤の人なら使うかもしれないけど、わしの場合だと使うとしても昼のニュース観るくらいかな。

GPSは、一度湖岸から家まで20km程をナビiアプリで ナビゲーションしてみたが、そこそこ使える感じ。

 しかし、GPSにしても営業で顧客回りする人ならともかく、一般的な使用用途としては、飲み会で店までの案内に使うとかその程度なので、月に1回か2回使うかどうかってとこかな。

今、初期コストのかからない0円携帯が振り込め詐欺に利用されてるのが問題になっていて、それを規制しようという動きがあるので、安く携帯を買えるのも今年中か来年頭位までだろうから、今後は携帯電話が端末価格=原価くらいにはなるかもしれんね。

昔の端末で原価3万位なので、今だと10万位かもしれんけど、そうなると簡単に機種変更できなくなるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください