クレジットカード引き落とし口座変更

会社の給与振込み口座が今までメインで使ってた銀行と違うので、SAISONとNICOSのクレジットカード引き落とし口座変更をした。

クレジットカードは沢山持ちたいとは思わないが、NICOSの方は、ガソリンスタンド提携カードで、 これを使うとガソリンが1円/ℓ安くなるから作った。 ガソリンタンク容量が76ℓのRX-7には、リッター当たりのガソリンが安くなるのは魅力だ(・∀・)

金融機関絡みの引き落とし口座変更は必ず用紙に書かないと変更できないので、用紙を取り寄せなくてはならないが、SAISONはWebから申し込めず、電話のオペレータでしか対応してくれないので、9:00〜18:00の時間内に電話をかけないといけない。 

9:00になって電話をかけてみたが、普段平日に電話をかけられない時間的制約のある人が殺到するのか、なかなか繋がらない。

SAISONは成りすまし防止のせいか、いつも色々聞いてくるので、Webのネットアンサーを開きつつ、登録してある情報をすぐ答えられるように準備した。

2〜3分程待たされた後、オペレータに繋がったので、引き落とし口座変更したい旨を伝え、聞いてくる質問にテキパキ答えて30秒程で用事が済んだ。

NICOSの方は、NetBranchから用紙送付請求ができるので、電話オペレータ待ちも無いし、恐らく、時間制約も無いので、こちらさえしっかりしていれば、オペレータには本当に重要な用件の人しか繋げなくて良いので、顧客の要求処理の点ではNICOSの方が優れていると思う。

現代人にとっては、時間が一番貴重なので、時間浪費をいかに少なくするかというのも重要な点だと思う。

しかし、セールス電話などで、こちらに話をさせる隙を与えない様にしながら、長々と関係の無い話をして用件を言わず、時間を浪費させるバカ業者がいる。

前に電話がかかってきたオール電化か何かの業者の時は、わしも多少興味があったので話を聞いていたが、余りの長電話に、わしはトイレ(大)に行きたくなり、「トイレに行きたくなったので、こっちから電話かけるから電話番号教えて下さい」と言っても電話番号を言わず、電話を切らさない事を目的にして話し続けるのには呆れた。

電話のやり取りからして、恐らく、電話かけてる奴の上司が電話をモニタしてて、「逃げようとしてるから逃がすな」とか指示出してんだろうな(笑)。

「掛けなおすから電話番号を言って下さい」と強い調子で 3度言ったら、フリーダイヤルの番号をやっと言ったが、こちらの都合を無視する業者なんぞロクな仕事ができる訳も無いから、勿論、こっちからは電話は掛けてない。

ああいうのは、何社かお目にかかった事があるが、マニュアル化されているだろうか?
考えた奴は、相当おつむが足りないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください