Oakley Half Jacketの老眼鏡

Half Jacketのクリアレンズで老眼鏡を作ったのだが、レンズが厚いせいで、瞼がレンズに接触してすぐレンズが汚れる。

そして、SOFT VAULTには、予備のレンズを2セット収納できるようになっているのだが、老眼レンズは分厚くて収納できない。

分厚いレンズが重いせいで、サングラスの薄いレンズに比べ、掛けた位置が下に下がり易い。

という事で、当初はかなり失敗したなあと思っていたのだが、ずっと使っていて、眼が疲れにくい事に気付いた。

視界が広いので、机の上に帳簿を広げても、首を動かさず、視点の移動だけで、文字が読めるのが良い。

やっぱり、高機能なのはいいねb