素敵なサングラスですね?

OakleyのHalf Jacketを頭の上にカチューシャ状にかけていて、外出で立ち寄った店のおねいちゃんに「素敵なサングラスですね」と言われた。

しかーし!フレームは確かにサングラスだが、用途はサングラスではなーい!

「…いえ、老眼鏡です。」
とはさすがに言えぬわ。

Half Jacketは畳んでもコンパクトにならないので、背広の内ポケットに入れてもモッコリするし、外側の胸ポケットに入れておいたら、Julietみたいに屈んだ拍子に落っことして傷つけそうだから、頭にカチューシャ状にかけるのが一番安全。

こちらは実用用途でかけているから、ファッション云々されるのはいささか不本意ではある。