後ろ盾

豚が強気な理由が何となく分かった。後ろ盾が居るからだ。

後ろ盾の目的は恐らく地位。そして、わしの会社の経理をガタガタにする事を目的にしている。会社をガタガタにして、今の社長の次あたりに社長に就任して、V字回復を演出し、会長に能力をアピールしたいのだろう。

自分で会社をボロボロにしておいて、自分で建て直すという自作自演で、能力が高い様に見せたい訳ね。そしてゆくゆくは会長の地位に就きたいと思っているのだろう。

だから、誰が経理を勤めようと、豚が必死で妨害し、経理がガタガタになるようにするはずだ。

しかし、豚を手駒にして、経理の妨害をするのは頭が悪すぎる。
豚はおつむが弱いから、かなり下手をうっているし、このままやり続けたら、豚が後ろ盾の力で役員の座に就く前に、恐らくクビになるだろう。

あ、後ろ盾は、豚を所詮捨て駒としか見てないから、どの道、豚を切り捨てるつもりだろうし、結果は同じなのか:-)