ドライビングシューズ、カークリーナーいんぷれっしょん

ドライビングシューズBFR05が届いて、履いているが、結構いい感じ。

旧モデルBFR01は、つま先部分にガードがあったが、それが靴底から伸延されたものだったので、その部分から靴底剥離が起こったが、新モデルはつま先ガードが無くなって剥離しにくいようになっている。

BFR01は靴底の伸延部はいかにも剥がれそうだったが、BFR05はキッチリくっついているので剥離しないだろう。

BFR01の欠点を改善してあり、おまけにアンケートハガキが入っているので、製造している広島化成は、かなり気合が入っていて好感が持てる会社だ。

カークリーナーは今日届き、早速掃除してみたが、以前から気になっていた涼風シートに溜まった細かい埃を吸わせてみた。

家庭用掃除機には比べ物にならないが、12V駆動にしては結構良く吸い込む。
アタッチメントも充実していて、狭いRX-7には充分過ぎる程電源ケーブルが長く、取り回しに苦労もない。収納ケース付きでアタッチメントなど細々したものも全て収納できるから、非常に良い。

基本的にわしは車用掃除機を車に積載せず、家に置いておいて必要に応じて家の駐車場で使う程度なので、別に家庭用充電式掃除機でも良いのだが、家庭用掃除機は往々にして巨体で狭い車内では取り回しがしにくいので、小型の車用にした。

前の安物のちゃっちいカークリーナーは吸い込む力が弱く、ヘボかったので、買って正解だったかな。