腐れOutlook

メール送信に失敗すると、他人のマシンを踏み台にして勝手にメール送信をやってくれるMS-Exchange ServerとOutlookだが、今日も誰かがメール送信に失敗したのか、わしのマシンを踏み台送信に使おうとしやがる。

昨日から、ウィルスバスター2009のパーソナルファイアウォールで、OutlookのTCP Port25とPort465を塞いで、Exchange Serverに踏み台送信されるのを防御しているが、いつまで経っても警告が出まくりで止まらない。

問題は、何のメールを送信しようとしているのか分からない事だ。送信トレイにもメールは無いのに、Outlookは何度も何度も誰かのメールをわしのアカウントを使って送信しようとする。

明日はUDPを全て通信不能にしてやるか。RemoteProcedureCallを封じてやれば、送信が止まるとは思うが、これでわしのマシンでのメール送信が止まったら、Exchangeが指令を出しているという事になるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください