失敗

金曜に、eastmallBestEcigからリキッドが届いた。

BestEcigの555のリキッドはノンニコチンだと思ってそればっかり吸ってたが、ニコチン離脱症状が出ないので、おかしいなあと思ったら、ニコチン入りだったorz

よくWebを見ると、

–555 Flavor: Like a State Express 555 flavored.strong and yet mild and pleasant cigarettes. Only High density can be chosen.

って、ちゃんと書いてあるじゃんorz

しかし、注文時にリキッドのトップページだと、555を選ぶと、ニコチン濃度は”High”以外選択できないのだが、「VIEW DETAIL」で開いたページから注文すると、”None”も選べてしまう。

確かに、注文確認メールで”None”って出てないのがおかしいと思ってたけど、ユーザーインターフェースを統一しておいて欲しいな。

それで、金曜に届いたのは、

BestEcig 555 ニコチン 18mg/g 35ml×5と旧正月サービス10ml×1。
ブランクカートリッジ5×2
eastmall Camel ニコチン11gm/g 20ml×5。

eastmall Camelを試しに吸ってみたが、Pill Box 38のリキッドに比べると甘さが少なく、「タバコ」って感じの風味。どちらかと言えば、こっちの方がCamelに近い感じ。

しかし、Pill Box 38のリキッドに慣らされたせいか、余り美味いと感じなかったが、慣れるとこれで充分いけると思う。

なんせ価格が倍違うから、Pill Box 38のリキッドを1日2ml使えば、440円位で、紙巻タバコ吸ってたより高くつく。

eastmallだと、2mlで240円位だから、若干安い。
しかし、コスト的には、設備投資費の電子タバコ代も含めると、紙巻タバコ吸ってるのと大差無いなあ。

eastmallは無風味のニコチンリキッドがあるので、ニコチン濃度が一番高いのをグリセリンと香料で薄めて使えば、最もコストパフォーマンスが良さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください