明日は我が身か…

なんか、わしより少し後に入った人が月末で辞めるとか。

「試用期間終了」という事らしいのだが、やけにあっさりと切られるんだなあ…。
わしもまだ試用期間中だから、対岸の火事という訳にもいかぬ。

入った時に試用期間は「6ヶ月」と言われたが、周りでは「それは間違いだ。3ヶ月だ」なんて話も聞こえてくる。

3ヶ月ならとうに過ぎてるから、今月末までに辞令があるか、話があれば試用期間は3ヶ月だったという事だが、そのままだったら、6ヶ月の方が正しかったという事だな。

しかし、不安定な身分というのも落ち着かんのう。

“明日は我が身か…” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください