Camelリキッド、ブランクカートリッジ

電子タバコのノンニコチンリキッドが無いので、Camelリキッドブランクカートリッジ×5eastmallに2/24注文したのが今日届いた。

ブランクカートリッジはBestEcigが70セントだが、eastmallは2ドルと約3倍。

Webの写真みたいに、箱に入ってなくて、カートリッジが1個ずつビニールに入ってなくて、むき出しのまま、段ボールにリキッドと一緒に入ってた。(※1)

プラスチックのカバーは付いてて、金はかかってそうだが、このカバーは緩々で、リキッドチャージしたカートリッジを保管するのには使えそうにない。

BestEcigのブランクカートリッジだと、綿が熱収縮で縮み、カートリッジにリキッドがあっても、atomizerへ伝達しにくくなるという欠点がある。また、それ故、連続で吸うと液切れし易く、過熱状態になり易い。

過熱状態のatomizerで吸引すると、綿が焦げてるのか、刺激臭がしてくるのだが、これは明らかに身体に悪い。

そこで、高いカートリッジなら熱収縮しにくいか?と思い、eastmallで買ってみたが、パソコンに繋いだBE112USBで吸ってみると、結構いい感じ。

多分、これでも焦げるのは避けられないだろうけど、BestEcigよりも3倍長持ちすれば、結局は同じだから、耐久試験して調子が良かったら、これからはeastmallからブランクカートリッジを買う事にしよう。

しかし、よく考えると、BestEcigはこのカートリッジのせいでatomizerが逝き易いのではないだろうか?だとすると、カートリッジさえ良くなれば、atomizerが壊れ易いという事も無くなるかもしれん。

ブランクカートリッジ買うとしても、単価が安いので、リキッド買うついでに注文する程度のものだが、リキッドは現在、

555 ニコチン18mg/g 220mlぐらい。
Camel ニコチン18mg/g 30mlぐらい。
Camel ニコチン11mg/g 99mlぐらい。
Camel ニコチン0mg/g 99mlぐらい。
と総量約450mlくらい潤沢にリキッドがある状態では、リキッドも注文できぬ…orz

送料が15ドルなので、少なくとも50ドル程度注文しないと、コストパフォーマンスが悪い。 うーん、カートリッジ25セットの125個注文するか(^^;;

※1:【2009/3/8追加】 よく考えたら、送料は重量依存だから、余分な梱包が無い方が、送料が増えないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください