上海製eastmallブランクカートリッジ

使用感だが、かなりいい。

BestEcigのカートリッジは、使用していると、atomizerに近い方の綿が硬化して液伝導性が悪くなり、カートリッジの奥の液が出てこなくなるのと、リキッド補充しても奥まで浸透し難いというのがあり、カートリッジの1/4から1/3だけを使っている感じだった。

eastmallの上海製新型?カートリッジは、綿全般が均一に湿っている感じで、液補充時にもちゃんと奥まで浸透している。液補充間隔も、BestEcigの劣化したカートリッジに比べると、頻繁にしなくて良いので、その点はかなり良い。そして、熱による収縮や、綿の痩せが今のところ無い。

吸い口の部分は、最初塩ビかと思ったが、ゴムだった。ちょっとゴム臭がするので、気になる人にはダメかもしれない。咥えた時の引っ掛かりは、元々BestEcigのブランクカートリッジよりも小さかったが、上海製はさらに少なくなっているので、咥え電子タバコは、かなり強めに噛んでホールドしないと落下の可能性が高い。

広州製がBestEcigより良さそうなので、、125個も注文してしまったが、上海製が更に良くなっていたから良かったものの、劣化していたら目も当てられなかった(^^;

「広州製」、「上海製」と呼んでいるのは、eastmallで製造委託している業者が統一されていない可能性がある為。 今回手に入ったのは上海から発送されてきたものだが、次回も上海から来るとは限らない。

125個注文して100個しか発送して来ないとか問題はあったが、eastmallからはメールで「チェックする」と返事があった。 まあ、これで発送して来なかったら、残念だがお付き合いは止める事になるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください