げんなり

eastmallのブランクカートリッジ125個注文して100個しか送って来なかった件がもうそろそろ2週間になるので、PaypalのResolution CenterでDisputeにした(マイクロソフトの翻訳かっ!?(^^;)。

返事は来たけど、「えっ?何か問題ありました?」みたいな返事で、デイヴィッドはすっかり忘れてやがりましたorz

2週間前に出したメールも一緒に挿入して、Paypalから送ったのに、その返事にちょいとムカついたので、「$10返すか5セット送れ。忘れてたのか?」と送信。

で、「忘れてました。すみません。5セット送ったのでこのEMSトラッキング番号で明日以降確認できます。」とPaypal経由で返事が来た。

これで、一安心かと思ってたら、その30分後くらいに、メールでわしの別の注文記録を引用したものが送信されてきて、「あなたはCamelリキッドのボトル5本セット1つと、ブランクカートリッジ5個1セット頼んだんじゃないの?どうなってんの?」ってメールが来たorz

なんかもうグダグダになってんなあと思いつつ、再度「3/7にブランクカートリッジ25セット(125個)頼んだのに 20セット(100個)しか箱に入って無かった。あなたのメールは私の別の注文だ。」と書いてメール。

で、返事が「既に5セットEMSで送ったから、Paypalでメッセージ確認してください。すみません。この様な事は二度と繰り返しません」と来た。

ん?Paypalのメッセージの後にメール送られてるから、Paypalの話に納得できなくて、送ってるのかと思ったが…。結局Paypalに書いてある返事が正しくて、その後に来たメールは関係無いのか?

夕方気付いたが、13:30頃に携帯に中国からの国際電話の着信があった。ディヴィッドがわざわざ掛けてくれていたようだ。わしは英語話すのは苦手だから、電話かけて来られても、困るのだが、一応、努力は買おう。

しかし、顧客データ管理が杜撰だぞ。サイト管理してるのは恐らく業者に任せていると思うのだが、マイページの過去の注文データが既に全部消えてるし、それだけ、消えるのが早いのなら、注文は迅速に捌かないといかんだろう。

注文履歴確認が手間だろうから、こっちは、最初からオーダー番号を明かして、問い合わせてるのに、その前の注文履歴を引っ張ってきてるし…。

気のながーいわしですら、結構げんなりしてるから、某掲示板の血の気の多い方々だと、切れまくるんじゃなかろうか?

こういう面倒臭いやりとりがあると、ちょっと今後の付き合いは考えちゃうなあ。