【買い物】THERMOS 真空断熱ケータイマグ

今週の月曜だったか、とても寒い日だったが、会社でホットの缶コーヒーを買って、30分程机に置いて飲んだら、よく冷えたコーヒーになっていた。

折角ホット買ってるのに、何で「つめた~い」コーヒーを飲まねばならんのだ…

という事で、対策として、USB保温器とか考えたが、どうもイマイチっぽいので、THERMOS 真空断熱ケータイマグを買った。

試しにマグカップにドリップしたコーヒーを注いで、テスト使用しているが、4:30経過しても「熱くて飲みにくい」状態。予想以上に保温効果が良すぎるので、最初から、ある程度冷ましてから入れないといかんな。

オールシーズンを考えてペットボトル飲料500ml入るやつを買ったが、よく考えたら、夏はペットボトルホルダーだから、冬場だけ考慮すれば良く、尚且つ、冬場の市販ホット飲料って、最大でも350ml程度だから、500mlは要らんかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください