国会中継

遅い昼休みで国会中継をテレビで見ていて、党首討論で普天間の話をやっていた。

鳩山:「ぷぷぷっ…必ず地元の皆様の同意を得る」

…こいつ、脱税の釈明の時もそうだが、嘘ついてるか、何か企んでいる時に笑ける癖でもあるのか?

地元の同意を得るってのが、事後承諾の事を意味するのであれば、25%削減の時みたいに勝手に決めて、「地元の皆様は同意してくれると信じている」って現地へ行くつもりじゃないだろうな?

まあ、その時は日本の憲政史上初の石を投げつけられる総理ってのが見れるかもしれんな。それはそれで楽しみだ 🙂

【日本経済新聞】首相、普天間の政府案とりまとめ「月内と法的に決まってない」

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0EBE2E5958DE0EBE2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

鳩山由紀夫首相は29日夕、沖縄の米軍普天間基地移設先を巡る政府案とりまとめの時期について「今月でなければならないと法的に決まって いる訳ではない」と述べた。鳩山首相はこれまで、3月中に政府案をまとめる考えを繰り返し示していた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。〔NQN〕

見出し見て噴いた。鳩山チョーウケる。

しかし、辺野古の他に徳之島で分散移転って話が出ているが、徳之島には、久間元防衛庁長官の別荘があり、これは小沢に売却されたという話がある。

そして、その別荘には、小沢、山崎拓、平沢勝栄、野中広務が出入りしていたという噂だ。平沢は兎も角、支那や朝鮮が大好きな人達が雁首揃えているのが興味深い。

辺野古と徳之島に分散移転になると、小沢ウハウハ過ぎる。徳之島は無理っぽいから無いかなと思っていたが、最初からそういう筋書きか。

【北教組起訴】民主・小林議員は離党も議員辞職もせず

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2441/afr2441-t.htm

北海道教職員組合からの不正資金提供事件で同教組委員長代理の長田秀樹容疑者(50)と自らの選挙陣営の経理担当だった木村美智留容疑者(46)が政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反で起訴されたことを受け、民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=は22日夜、北海道札幌市内で記者会見し、離党や議員辞職する考えがないことを明らかにした。

安倍政権下の「ナントカ還元水」の松岡農相は命を絶ったのに、この厚かましさは天晴れとしか言い様が無い。

わしとしては、小沢、鳩山がこのどうしようもない状況から、どうやって参議院選挙で逆転手を使ってくるのかというのに興味津々だ。勿論、民主党を応援するのというのでは無く、「下衆共のお手並み拝見」というヤツだ 🙂

鳩山邦夫の新党

水曜の青山繁治さんのニュースDEズバリによると、鳩山邦夫、与謝野、舛添って、全員小沢の息が掛かってるそうだ。

つまり、今度の参議院選挙で「民主党はクソだから他に入れる」っていう人の受け皿の為の新党で、選挙が終わって、民主党忌避の受け皿のはずの鳩山邦夫の党は「民主党と協力します」と民主党に合流する筋書きらしい。如何にも下衆な考えだな 🙂

まあ、舛添って外国人地方参政権付与に賛成してるし、おばちゃん受けが良いだけの人だから、そういう輩の居る党には保守思想の人は投票しないが、衆議院選挙で騙されたようなよく考えずに雰囲気に流される人は投票してまた騙されちゃう訳だ。

あと、自民党の総裁系派閥幹部が小沢と合って、「協力したい」と申し出たら、小沢は「何人連れて来れるんだ?」と聞いたそうだが、江沢民派で合従連衡か。

わしはこういう下衆を見ていると、何が楽しくて生きてるんだろうって不思議に思うな。

【時事通信】県外移設は「困難」=鳩山首相表明、普天間問題で

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031900811

鳩山由紀夫首相は19日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、首相官邸で記者団に「県外は難しいけれども、沖縄県民からすれば(県外が)望ましいという気持ちを大事にしたい。その中で頑張っている」と述べ、県外移設は断念せざるを得ないとの認識を強く示唆した。

無茶苦茶白々しいな。最初から県外へ移設する気なんか全く無かった癖に。

民主党は衆議院選挙の時に沖縄では「県外に移設します」と言って、選挙に勝ったが、すぐに県内で決めると詐欺なのが明らさまなので、何とかほとぼりが覚める期間が必要だったのだろう。

だから、鳩山は昨年12月に「5月に結論を出す」と、具体的根拠に欠ける「半年後」に期限を設定した訳だ。

小沢は、普天間基地移転決定の平成14年に基地移転先に近い辺野古に土地を買っている。それも一般人も入手可能な不動産会社に出回る様なルートでは無く、沖縄の地元の土建業の集まりのダム協会からの斡旋で手に入れた。

キャンプシュワブに米兵が異動するという事は、基地の近くに住居を求める事になるので、海沿いの高台にあり、基地から10km圏内にある小沢の手に入れた原野は、米兵向けの住居にして売れば、買値の何倍もの価格で売れるから、これは明らかな利益供与だ。

だから、小沢は口では県外と言っていても、自民党案の辺野古周辺に基地を持っていってくれないと土地が不良債権になるので、辺野古へ持っていく事は規定路線で、平野官房長官も今年の頭に「沖縄県民が反対しようが、県内に作る事はできる」と口を滑らせた事もあった。

小沢は土地を高く売り抜けたいと考えているから、「色々と議論したが、どうしてもダメでした」という言い訳をしようと企んでいる事はバレバレで、ここまで強欲で恥知らずで下衆だと、かえって清々しいな:-)