【OpenRD Ultimate】fedora 8 arm のyumリポジトリ設定とシステム更新

ubuntu入れようかと思ったが、DVDが同梱されてなくて、問い合わせの返事が、

などと返ってきて、OpenRDのドキュメントには、

と書かれていて、ubuntu- 9.04.jaunty.release.x11.openrd.src.tar.gz をネットで探してみたが、見つからず、お話にならない。

とりあえず、最初から入ってる Fedora 8 armを最新版にすべく、

リポジトリが腐ってる…
検索してみると、ftp.linux.org.ukに切り替えろというのを発見

そして更新

ダウンロードサイズが114MBとか出てるけど、残りディスク容量70MB程度しかない。
まあ、ディスクフルになったら、エラーで止まるだろうから、とりあえず続行。

案の定エラーが出て止まるけど、yum clean all 後に再実行すると、

10MB分しかインストールできてねえ orz
という事で、COREGAのCG-HDC2EU3100を接続する事にする。

こいつは、EXT4でUbuntuが入っていたが、テストで使っていたので、EXT3でフォーマットして、OpenRD Ultimateに接続すると、/dev/sdaで認識。

で、こんな感じになった。

再び、update実行

Flashのディスク残り容量が20MB程になった 🙁
やっぱり、500MB程度のディスク容量では、何ともならないから、ハードディスクにシステム入れるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください