朝三暮四

「控除を無くしてその分手当てを増やす」と以前、蓮舫がテレビで言っていた。

なぜ控除を廃止するのか?
なぜ手当てを増やすのか?
合理的な説明を聞いた事が無い。

国民の家計が変わらなければ、税の配分を弄る事に意味があるとは思えないのだが、一体何をやりたいのだろうか?

朝三暮四の故事の様に、内容は変わらないけど「我々がお前達にお金をめぐんでやる」とポーズを取れる事で、猿の様に国民が大喜びするとでも思っているのだろうか?

民主党の普段の行動からすると、知事選の時に、小沢が長野で民主党を支持してくれたら道路を通す金を出してやると言ったり、石井一が長崎で民主党を支持しなければそれなりの処置を取らせて貰うと言ったり、公金で買収や恫喝を行うなど、天晴れな下衆っぷり。

要は買収や恫喝にはお金が必要という事で、税金を貰わない制度は廃止して、自分達の胸先三寸で使えるお金を増やしたいから、控除は廃止で手当てにするという事ではないのか?

しかし、民主党政権は控除を廃止しても手当てを増やさないという詐欺を平然とやってのける。

子供手当ても、子育て支援という名目で有権者である子供の親を買収するのと、外国人の子供の親にもばらまき、国内の富を外国へ流出させる事が目的であり、親の居ない孤児は放ったらかし。

『伊達直人』が孤児院にランドセルを配ったのも「子供手当て」と称するものが本当に困っている孤児を救わないからだろうし、被災者避難所で推定5,000万円という高額なお金が被災者に直接配られるという事が起こっているのも政府に対する不信からだろう。

そして、震災義援金の大金が目の前を素通りするのを垂涎の的で見つつ、この大金を強制的に自分達の懐へ入れるべく、民主党政府は「増税!増税!」と叫んでいる訳だな。

働かないならまだしも、動く事で災害を起こす菅の様な輩には、金も権力も渡してはいけない。民間でできる事は政府をスルーしてやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください