引き出し額が2倍になるATMに住民殺到、英国 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

引き出し額が2倍になるATMに住民殺到、英国 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News.

引用はしないけど、イギリスでATMの引き出し額が多いってのは前にもあった。
以前のは、twitterで拡散し、全国から人がそのATMに押し寄せたとか。
で、銀行の対応は、返金請求しなかったので、引き出した奴丸儲け。

まあ、返金請求で人員割いて、場合によっては訴訟とかやるよりも、何もしない方がコストが安いと判断したのかな?

この手のプログラムって、凄く厳密で無ければならないと思うのだが、最早、こういうところに金を掛ける程の余裕もなくなっているのだろうか。

こうなると、自動車とか、生命や安全に関わる部分のプログラマの質ってどうなってるんだろうと不安になってくるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください