民主・輿石氏、早期に野党共闘呼び掛け 参院選視野に  :日本経済新聞

民主党の輿石東参院議員会長は6日、甲府市内で記者団に、夏の参院選も視野に野党共闘のための話し合いを呼び掛けたい考えを表明した。参院での自民、公明両党の過半数確保を阻止するための野党間の候補者調整にも意欲を示した。輿石氏は他の野党との協議に関し「早ければ早い方がいい」と指摘し、7日に予定されている民主党役員会で検討に着手すると明言。同時に「政策の一致と、反自民が明確にならないと『野合』との批判が出てくる」と述べた。〔共同〕

引用元: 民主・輿石氏、早期に野党共闘呼び掛け 参院選視野に  :日本経済新聞.
※太字はわし

反自民であれば何でもいいのかね?政策の一致とか言ってるけど、衆議院で同規模の維新の教育政策を輿石は飲めるのか?

結局、「反自民」が理念…というより、最早宗教だな。
民主党は「反自民党」って名前を変えればいい。もしくは「日本ミイラの党」。そうすれば参議院ではうっかりさんに投票して貰えるかもしれないぞ 🙂