H25/5/2 参院予算委公聴会【公述人意見(財政経済金融)・上念司氏他】 – ニコニコ動画:Q

こげな面白いもんをやっとったんか。
小幡の話は非論理的で面白くないので、16:40まで飛ばした方がいいかもしれん。

H25/5/2 参院予算委公聴会【公述人意見(財政経済金融)・上念司氏他】 – ニコニコ動画:Q.

小幡績(公述人 慶應義塾大学大学院経営管理研究科准教授)
永濱利廣(公述人 第一生命経済研究所主席エコノミスト)
上念司(公述人 経済評論家)

小幡氏は民主党の推薦の公述人らしいが、「なんだかよくわからないけどアベノミクスは失敗する!」という寝言に終始していて、観ていても、「なんでそうなるのか全然わからん」という感じ。

対して、永濱氏、上念氏はデータに基づき、自説の主張を行なうので、是非はともかく、主張が論理的で非常に分かりやすいし、わしも納得させられた。

この後で、安倍首相や西田昌司参議院に叱られた民主党の小西くん(笑)の質疑とか続きがあるが、まとめて観るなら、
くそおやじさんのブログ
参院予算委員会公聴会 上念司氏登場! | 「今日の国会中継速報」.