実は反省なし? の民主党「大反省会」+(1/3ページ) – MSN産経ニュース

反省どころか言い訳のオンパレード-。民主党は11日、東京・日本橋で「公開大反省会」を開催した。菅直人元首相と枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人が30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返った。だが、菅氏らから真(しん)摯(し)な反省はほとんど聞こえず、目立ったのは官僚批判、自民党批判、自己弁護ばかり。こんなありさまでは党の再生はおぼつかない。(坂井広志)

引用元: 実は反省なし? の民主党「大反省会」+(1/3ページ) – MSN産経ニュース.

この菅に対する容赦無い書きっぷりは阿比留さんかな? と思ったけど坂井広志という人か。

会場は公募で集めた 30歳以下の人限定。インターネット中継は従来やってたコメント制限無しで、「死ね」と書いたらそのまま出ると司会は言ってた。わしも観ていたが酷かった。

徹底的にやるなら、時系列で鳩山政権からの失策を挙げて、一つ一つ追求していくならともかく、的を絞らずに司会が「何か言い訳無いっすか?」みたいな感じで進行してて、かつ、インターネットのコメントはほぼ拾わず、会場のコメントを司会が拾って質問するという形式だった。

そして、新聞報道にもある通り、反省どころか「自分も悪かったが、邪魔をした他人がもっと悪かった」と終始人のせいにする姿勢。

そもそもこの「大反省会」というのが、参議院選挙に向けて、「大反省会も開いて反省した」という既成事実を作るのと、支持層だった団塊に呆れられ、支持が下がっているので、今度はインターネット中継で目立って、無党派層の若者に「裏話を聞いたら、責めるのは可哀想」と同情を買って、支持層を増やす事が目的だったのだろう。

だから、反省が本質を突いてないし、言い訳に終始するというのが、本当の目的が反省では無い事を証明している。そもそも当時を振り返れば、自民党のネットCMで警告していた通りだった。

【自民党ネットCM】ラーメン篇 – YouTube.

最悪なのは、「自民よりうまいラーメンを食わせてやるぜ」と言いながら、政権の座につくと、自民党が作りかけたラーメンを捨て、いざ、自分でラーメンを作ろうとしても、作る事すらでき無かったという事だ。

それどころか、民主党は一旦議員に金を渡し、市民の党、市民の会という極左反日、北朝鮮関係者に迂回献金をしていた。

菅直人が原発を止め、電力供給を不安定にしたのも、日本の産業を潰す為と考えるとしっくりくる。「原発を停めた。自民党にはできなかった事だ」と自画自賛しているが、そりゃ、日本の産業を潰して、国民生活を悪化させるなんて、日本を悪くしようと思っている奴にしかできんわな。

国民を不幸にし、日本を潰そうと考えてる連中には、二度と権力を与えてはいけない。本来なら、市中引き回しの上獄門で、河原にさらし首にしてやりたいところだが、残念ながら、日本は法治国家なのでそれも適わない。

こういう反日国家解体主義者達は、国民が正しい判断をして、夏の選挙で消えてくれる事を祈るよ。

生産が追いつかない! ライカ、団塊の世代に超人気 – MSN産経west

 多くの写真家を魅了しているドイツのカメラブランド「ライカ」。3月に発売されたばかりのデジタルカメラ「ライカM」は本体価格が77万7千円。レンズを合わせると、100万円を超えるケースもあるが、問い合わせが多く、現在は生産が追いつかない状態だという。

大丸心斎橋店(大阪市中央区)に3月にオープンした国内2店目となる直営店は、「『昔は手が出なかった』という憧れを持つ団塊世代のお客さまが多いです」(担当者)と話す。

同店では限定品のコンパクトカメラ「ライカX2ホワイト」(26万2500円)の売れ行きが好調で、252万円の一眼レフカメラ「ライカS」もすでに1台売れているという。

引用元: 生産が追いつかない! ライカ、団塊の世代に超人気 – MSN産経west.

要するに、今まではデフレのせいで、待っていれば値段が下がったけど、将来値上がりしそうだから、今の内に買っておこうという事だな。

今まで、「金持ちにお金を使って貰う必要がある」「その為には安くて良い品を作って売らないといけない」「規制緩和で、競争して良い品を作り、売上を伸ばせ」などと言われてきたのが全て嘘だとバレた訳だな。

デフレの時に安さを競争すると益々売れなくなり、お金が循環しなくなってどんどん景気が悪くなる。そして若年失業者とワーキングプアが増大していく。

そして三橋貴明さんが言っていたが、若年失業者の増大で、技術の継承が途絶えるのが大きな問題で、デフレを放置していると、日本の製造業は作れない物が増えて行って、発展途上国に転落するという事。

これに比べれば「インフレで物価が高くて苦しい」なんて贅沢な悩みだろう。
まあ、『お隣の韓国では』物価が上がって、景気が悪くなって、失業者が増えるというスタグフレーション状態で、もはや打つ手なし。

ウォン安に安住して、内需拡大の構造改革をやらず、昨今の円高是正でウォンが対円で高騰し、経済は瀕死の重傷で自業自得なのだが、この経済の問題が解決できないので、青山繁晴さんが言ってたが、安倍首相とアベノミクスを葬る為に、今まで騒いでいなかった靖国参拝などをヒステリックに喚き散らすようになったそうである。

まあ、今更、安倍さんを葬ったところで、正しい道筋が見えちゃったから、金融緩和と財政出動って方向性を変える事を唱える政治家は、選挙で当選できないだろうから、南鮮が助かる道は無いんだけどねえ。

日本人の道徳

この記事見てふと思った。

また、「テーブルが非常に長かった。向かい側にそのガイドが座り、私の右側に運転手が座った。運転手がいてどうしてその前でセクハラができ、どうしてその前で暴言ができるか」と主張した。

引用元: <尹昶重セクハラ疑惑>前報道官、酒席で被害女性と2人きりだった | Joongang Ilbo | 中央日報.

容疑者らは警察の調べに対し「盗むつもりはなかったが、誰も見ていないと思った瞬間、欲に駆られた」と言ってうなだれた。

引用元: コストコの窃盗件数、周辺大型店の約10倍 | Chosun Online | 朝鮮日報.

まあ、これは鮮人に限った事では無いが、人が見ていなければ、法を犯す事に対して躊躇いがないという事だな。

日本人だと、人の目が無くても法やルールを守ろうとするが、これはやはり「あらゆるものに神が宿る」という神道の考え方によるものだと思う。

神道は意識される事無く、親の躾という形で子供の頃から叩きこまれている。子供に物を大切にする事を教える為に、物には神様が宿っていて、粗末にすると罰が当たるという具合。

そして、日本の昔話には、人の恨みを買うと祟られるという話が目白押し。こういうものが子供の頃から親に叩き込まれると、「悪い事をすると罰を受ける」という意識が刷り込まれ、人間形成に大きな影響を与えるだろう。

あと、日本は狭いので限られた資源を末永く使うのと、災害が多いので、お互い譲り合い、助け合うという事をやってきた。

東北の震災では、米軍が救援物資をヘリコプターで運んだが、住民がわらわら出てきたのを見て、「ああ、また物資争奪か」と思ったそうである。

ハリケーン・カトリーナでも、米軍が被災地に救援物資を運ぶと、人が我先にやってきて、救援物資の箱を引ったくり、逃げるように去っていくという光景が当たり前だった。

しかし、東北の被災地住民は一列に並び、米軍が下ろす物資をバケツリレー方式で運び、物資争奪どころか、運搬の手伝いをしたので、米軍は凄く驚いたとそうである。

この日本人の美徳は大切にして、守っていかなければいけない伝統だな。