韓国与野党が非難の声 週刊文春の安倍首相発言に

【ソウル聯合ニュース】韓国の与野党が15日、日本の週刊誌が報じた安倍晋三首相の韓国に関する発言に非難の声を上げた。

週刊文春は前日発売の最新号で「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載した。安倍首相の周辺人物によると、安倍首相は韓国を「愚かな国」と評したという。

与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は党院内対策会議で、「安倍首相と側近が韓国政府をおとしめる発言を続け、有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面するだろう」と懸念を示した。

安倍首相が韓日首脳会談の早期開催を希望していることについては、「米中日ロの4カ国のうち日本とだけ首脳会談が行われていないだけに、必要性は感じる」と話す一方で、現在の状況では韓日の首脳が会っても両国関係の発展に向けた議論がどれほど進むか疑わしいとした。日本に対し「真剣で前向きな姿勢を促す」と述べた。

最大野党・民主党の田炳憲(チョン・ビョンホン)院内代表も党最高委員会で、「日本の軍国主義の亡霊にとらわれた安倍首相の妄言に、韓国政府は断固対応すべき」と強調した。

mgk1202@yna.co.kr

引用元: 韓国与野党が非難の声 週刊文春の安倍首相発言に.

週刊誌のヨタ記事に必死になってるのが滑稽。

まあ、人に何かを言われて反発するってのは、自分ができていない証拠。自分が何者であるかという事を自分で分かっている人間は、人に言われた位では揺るがない。

昔、ラジオで、通りがかりの人に物を訊ねて、相手が教えてくれている最中に「あんた品性下劣やなあ」というとんでもないネタがあった。

普通の人は、折角丁寧に教えているのにと激昂するが、警官に対してそれをやった時の事、その警官は「そうですか?」と終始丁寧に受け答えしていた。

警官見事だなあと思いつつ、結局のところ、人にバカとか言われて怒るのは、「ひょっとして自分はバカではないのか?いや、そうであってはならない」という思考があって反発するのだ。

自分がバカだと自覚していれば、「ああ、その通り」と思うだけだし、バカではないと確固たる自信があれば、「こいつの方がバカだな」と思うだけで、反発や激昂する事も無い。

あと、ラジオのネタの場合は「日本人たるもの人が丁寧に教えているのに、それに無礼な仕打ちをするなどあってはならない」という正義感があるのかもしれない。

まあ、安倍首相が礼儀正しく無ければならないと考える鮮人は居ないだろうから、恐らくは「愚かな国」というのを猛烈に否定したいのではないかと愚考する。

バカに正直にバカと言ったら暴れるってのはネットではよく見かける光景だが、別に「はいはい、あなたのおっしゃる通りバカでございます」でいいと思うが、それができないから「韓国」なんだよなあ 🙂

尖閣棚上げ「合意あった」 鳩山氏、香港で再度発言 – MSN産経ニュース

尖閣棚上げ「合意あった」 鳩山氏、香港で再度発言 – MSN産経ニュース.

馬鹿らしくて引用しないけど、実は鳩山は、綿密に計画されていた支那へ接近する為のスパイだったんだ。

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

とまあ、実は鳩山がキレ者で、ずーっとウツケを演じていて、支那に接近し、最後に壮大な裏切りで支那に大ダメージを与えてくれたら、おもろいのになあなどと空想した次第です。