【またか】民主党特大ブーメラン

例によって、キャッシュで変なサムネイルが表示されてたらページの更新してみてね。

民主党の陳さんが得意満面の顔で、防衛機密が5年間で3万4千件も廃棄されている!と政府を追求していますが、なんと、3万4千件の内、3万件が民主党政権下で行われていた。

数が異常なんだが、これって廃棄と称して外国に渡してたんじゃねーの?って思うね。

【11/27追記 ここから】
昨日のチャンネル桜の防人の道今日の自衛隊で、民主党政権下で、防衛省調達で膨大な数の設計図を支那に漏らしてたという話があったので、これは間違いなく民主党は防衛省に防衛機密を廃棄させ、それを廃棄せずに支那に渡してたな。
【11/27追記 ここまで】

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース

中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したと発表し、尖閣諸島を巡って日本への圧力をさらに強める姿勢をアピールするねらいがあるものとみられます。

(以下略)

引用元: 中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース.

これは、中共が前から言ってる「領土問題を棚上げにしろ」って要求を飲めという恫喝の一環だな。

安倍政権になって、こういう動きが活発になったという論があるが、じゃあ、前民主党政権でなぜこういう事が起こらなかったのか?

それは鳩山前首相が首相当時「帰属問題は当事者同士で協議して決める」などというマヌケな発言をしているのを見ても分かる通り、武力恫喝をしなくても、言えばたちまち言う事を聞いていたからだろう。

陰でどれだけの国益が損なわれたのか考えるだに恐ろしい。また、鳩山が今首相で無くて良かったと心の底から思う。

中共が武力恫喝と共に、絶対に受け入れられない要求を突きつける砲艦外交を続けるのであれば、日本は粛々と戦力増強を続けるしかない。

日本の戦力が弱く、勝てると中共が認識すれば、たちまち戦争が起こる。戦争を起こさせず、中共の侵略を断念させる為には、レーガノミクスでソ連を崩壊させたように、日本もアベノミクスで支那を崩壊させて潰すしかない。

その意味ではSLBM核弾頭を早期に保有する必要がある。5発のSLBM核ミサイルが日本近海に潜伏していて、いつでも支那沿岸部を焦土化できるという状況であれば、喩え支那が1万発の核弾頭を日本に向けていようとも、迂闊に撃てないのである。

その上で通常兵器の軍拡競争をやればいい。兵器産業は裾野が広く、経済効果が高いので景気浮揚策にはもってこいだ。防衛予算をGDP5%位にして、富国強兵すべし。