信濃毎日新聞[信毎web] 斜面

「支那の毎日」と呼ばれている信濃毎日新聞の社説だが、今日の情勢を客観的に見れば、支那が一方的に侵略してきていると見るのが普通なのだが、このキチガイの思考は一味違う。

毎日、新聞を開いて日本と中国、日本と韓国の友好に関する記事を読むと心が安らぎ、摩擦の記事を読むと憂鬱(ゆううつ)になる―。1カ月前、本紙建設標欄に、こんな投稿が載った

   ◆

同じ思いだ。一衣帯水の国々といがみ合いが続くのは心が落ち着かない。そんな中、さらに不安を募らせる出来事が起きた。中国が沖縄の尖閣諸島を含む東シナ海の広い範囲で防空識別圏を設けたことだ

   ◆

侵入した場合、中国が戦闘機を緊急発進させることを意味する。日本の防空識別圏と重なり、不測の事態を招く危険性をより高めた。東アジアの安定もおぼつかなくなる。日米韓など各国が批判するのは当然だ

   ◆

危険を回避する仕組みづくりが求められているのに、日中の首脳は互いに突っ張るばかりで、本気で取り組む姿勢を見せない。おととい長野市で講演した丹羽宇一郎前駐中国大使は「戦争状態でもないのに、隣国同士が1年も話し合えないのは歴史的に見ても異常」と指摘した。将来を担う世代への影響が気になる事態である

   ◆

松本市で先月開かれた留学生日本語スピーチコンテストで優勝した中国出身の程夢陽さんは、本紙の取材に「争いになったら日本語を勉強しても生かす場がなくなる」と不安を漏らした。日本でも同様の心配をする学生が多いのではないか。「日中和解へ」。こんな記事が新聞の一面に大きく掲載される日が早く来てほしい。

引用元: 信濃毎日新聞[信毎web] 斜面.

一方的に支那が悪いのだから、支那を批判するならともかく、こういう反日新聞は「お互いが悪い」と言うのだから、キチガイっぷりが際立っている。

まあ、テレビに呼ばれている支那人のスパイは「日本が悪い」というのだから、一般的な日本人と支那人スパイの間をとって「お互いが悪い」と言えば、バランスが取れてるとでも思ってるのだろうか?

一般人は支那の事なんかどうでもいいと思っているが、この社説書いてる奴は支那が無くなると死んでしまうと言わんばかりの勢いだ。そんなに支那が好きなら、とっとと日本から出て行けばいいのに。

“信濃毎日新聞[信毎web] 斜面” への3件の返信

  1. この新聞、主筆の人がかなりいっちゃってるんだよね。
    1面にデカデカと電波エッセイを載せるので勘弁してほしいんだけど、
    他の新聞にすると広告がまともに入らなくなるので素人にはオススメ
    できないというトラップが仕込まれているのだ。

  2. 購読者にござりましたか!?

    まあ、ウチも狂徒新聞なるものを母が購読しておりますが、過去に朝鮮通信使の図という写真で「ニワトリカエセヨー」の部分を敢えてカットしたという逸話と、社説を読むと頭がクラクラするのは同じ様なものですが、支那の毎日は一味違う電波浴ができてうらやましい 🙂

    広告は新聞屋に頼めば入れて貰えるんじゃないですかのう。
    あっしは、小田原の新聞屋で日経とってましたが、日経は折込広告が無いので、毎日新聞に入れる折込広告を日経に入れて貰ってましたぞよ。

  3. 以前尖閣で反日デモが頻発したときなんか、反日を繰り返すあの国を
    導くのが日本の役目とか訳のわからん社説を載せてて呆れた。出身が
    元アカヒらしいので、さもありなんということか。

    読みたくもないが、地元じゃ相当な占有率なんで広告のためにやむ
    なく取ってる感じ。広告だけ別扱いにしてくれるんかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください