パソコン衝動買い

studio 1558のCPUグリス塗りなおし、GPUの熱伝導シート張替え、GPUメモリの熱伝導シート張替えを行い、起動してみたが、ノイズだらけのDELLの起動画面が出た後お陀仏。

という事で、にうますぃーんを購入する事にした。

intel core i7 4770Rが出てないのでこの時期に買うのはどうかと思ったが、4770Rはディスプレイ一体型用という事なので、マウスコンピューターで、core i7 4770K、Windows 8.1、HDD 2TB、メモリ32GB、Geforce 770というスペックで衝動買い。

Windows7モデルもあったが、16GB超えのメモリを選べなかったのと、どうせWindowsは殆ど使わないからいいやって感じ。

Windowsアプリケーション使わないといけない時は、studio 1558のディスクから、Windows7 Professonal の仮想マシン引き揚げて使えばいいし、プリインストールのWindows8.1は、gpartedで領域を100GBに縮めるので別に良い。

しかし、エアコンは壊れるは、パソコンは壊れるはで出費が多いのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください