デフレへ逆戻り

消費税増税はインフレ対策で、つまりデフレ促進策
デフレ脱却途上で、デフレ促進策をやった以上、デフレが進行する。

ネットの選挙特番で、「消費税はいずれ上げなければいけない」などと言ってて、「はぁ?」となった。

消費税増税賛成してる輩は、社会保障の財源確保の為に税収を上げる目的で増税しろと言ってんだろ?

消費税上げて、景気が悪くなって税収落ち込んだら、意味無いじゃん。

税収を上げる事が目的なのに、消費税を上げる事が目的化していて、もはや「増税教」の信者となっとる。

イギリスとか、今まで、財政再建とか緊縮財政と叫びながら増税した国家は、例外なく不景気になって税収が落ち込んで増税する前よりも財政が悪くなっている。

税収を上げたいのか、それとも、増税して景気を落ち込ませて日本を衰退させたいのか、一体どっちなんだ? なぜよその国がすでにやってる同じ失敗の拡大再生産をやらかすのか、呆れて物も言えん。

日本の衰退を望んでいないなら、いい加減、ちょっとはおつむを使って学習しろってーの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください