docomo新料金プランゲス過ぎ

巷で、docomoの新料金プランがバカ丸出しというのをよく見たが、自分に当てはめてどれだけクソかはよく分かってなかった。

未だFOMAでスマートフォンを使っていないが、今の携帯電話が壊れたらスマートフォンにでもするかなと思って、料金診断をやってみた。

通信0通話0でコレ。

Screenshot from 2014-12-31 15:05:02

実際は、月額2,500〜3,000円+MVNO972円で料金は2台で最大4,000円程度なのだが、通話料100円、通信料10円とか入れると新料金は1万円を超える。

docomo携帯2台の内、1台は車載警報装置通報用で、タイプバリューシンプルでiモード契約無しにして、警報発報で、同じdocomoの携帯電話に無料電話掛けるだけだから月784円しか掛からない。

784円が2,000円以上上がるのもとんでもないが、データシェアで5,000円上がるなんて論外。

このままだと、わしは携帯をスマートフォンに変える場合、docomo以外を選択するという事になるだろう。

まあ、小さい画面のスマートフォンは使いたくないから、別にスマートフォンは必要無いのだが、フィーチャーフォンに機種変更でも新料金体系に移行させられるのであれば、来年で継続利用16年になるが、もはやdocomoを使う理由は無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください