嫌韓ムード拡散で韓国製即席めんも食べない日本人 | Joongang Ilbo | 中央日報

これにより、昨年の韓国製即席めんの最大輸入国も日本から米国(7135トン、2610万5000ドル)に変わった。

業界は安倍晋三首相が就任した2012年12月を前後して日本で嫌韓ムードが広がった影響が大きいと分析した。

韓国製即席めん輸入1位だった日本への輸出が急激に減り、昨年の即席めん輸出量と輸出額は初めてマイナス成長となった。昨年の即席めん輸出量は4万8803トンで、2013年の4万9093トンに比べ0.6%、輸出額は2億846万ドルで2億1253万ドルから1.9%それぞれ減った。これまで即席めん輸出は金額基準で2009年が9.6%、2010年が10.8%、2011年が18.8%、2012年が10.4%、2013年が3.1%と増加してきた。

引用元: 嫌韓ムード拡散で韓国製即席めんも食べない日本人 | Joongang Ilbo | 中央日報.

単にマズイから食わんだけだろ。後、散々反日活動やって、天皇を侮辱したり、靖国に放火したり、仏像盗んだり、産経の加藤さんを拉致監禁すりゃ嫌われて当たり前だが、そういう事は一切おつむに無いんだな。

自分は絶対的に正しく、悪い原因は全て相手にあるといういかにも朝鮮人らしい文だ(笑)。

なぜ、安倍晋三のくだりでわざわざ一行ずつ空けているかと言えば、こういうマヌケな記事に煽られて、日本人が安倍晋三を失脚させて欲しいという願望の現れで、要は扇動記事な訳だな。 🙂

 

“嫌韓ムード拡散で韓国製即席めんも食べない日本人 | Joongang Ilbo | 中央日報” への4件の返信

  1.   ・・・仰る通り、辛いもの&カップ麺好きな私でもアレを食べなくなったのは「ただ不味かったから」でございますし、その時期もいわゆる「韓流」ブーム以前だったのでございました(´_`;
    ↑(石のうえの高き志の全盛期?:極ろーかる汗)

    嗚呼、其れにしてもFミマからチリミートパスタが消えてしまったのは惜しまれまする(酔汗)

  2. 辛ラーメンは一回食べて、それ以降食べたいと思わないですな。
    日清のとんがらし麺と比べても天と地程の差があります。

    チリミートスパゲティは
    http://www.family.co.jp/goods/pasta/hc0g7400000v6pkv.html
    まだラインナップはあるようですが、コンビニは老人が主要客層だと、辛いものは消えるのが早い気がしますのう。

    石の上… 今どうしているのやら 🙂

  3. 嫌韓以前に3.11のときにかの国のラーメンだけはスーパーとかに売れ残っていたのですが・・・。
    その他ミネラルウォーターも売れ残っておりました。
    怪しいものは口に入れたくないですからね。

  4. 知ってる人は知ってるんですが、南鮮で口蹄疫発生した時に、豚を大量に生き埋めにしたんですが、後にその付近の住人の水道の水が濁ったので、死体のシールドがちゃんとできていないのではないか?と話題になりました。

    で、最近の南鮮の新聞記事だと、死体汁が漏れていたのを南鮮政府が認めたとありました。

    そういうところのミネラルウォーターは嫌ですのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください