米シャーマン次官発言に南鮮反発

米高官 地域の安定には日中韓の協力が必要 NHKニュース.

この内容からすると、三カ国がそれぞれ悪いみたいな内容だが、南鮮は大いに不満があるようだ。

シャーマン次官、東北アジア問題の実質責任者
「韓国・中国は民族主義を利用」異例の批判
日本には儀礼的謝罪すら注文せず
専門家「第三者的立場で入れ知恵か、強く失望」
「中国の戦勝70周年」政略的利用を牽制
韓国には「日本との首脳会談」を要求する内容
安倍訪米前に「TPP仕上げ」の布石も

引用元: [ニュース分析]韓中の対日歴史問題提起を“挑発”と規定…米政策基調に変化か : 政治 : ハンギョレ.

要するに、100%被害者(笑)で正義(笑)である南鮮の言い分を100%認めない事と、日本が進んで土下座しろと言わないのに加え、民衆の不満を逸らす為に敵を作り出すような三文芝居はやめて協調しろというのが大層ご不満のご様子 🙂

何せ、今でこそ「村山談話を踏襲しろ」などと、村山談話を高く評価しているが、出た当時はシンシアリーさんのブログによると、不満タラタラで、歯牙にも掛けないという扱いだったそうだ。

例えるなら、乞食に1万円恵んでやっても「額が少ない!」と怒るようなもので、これが喩え100万円であっても、1億円であっても同じという事。

関わると損をするので、放置が一番。

シンシアリーさんのブログで、興味深いのが、今回のシャーマン次官の発言に対し、与野党で批判の動きが出ているとの事。

韓国与党最高委員「被害者を無視するなら、米国の警察としての地位も長くは続かない」|シンシアリーのブログ.

北朝鮮を劇場型国家とするならば、南朝鮮は激情型国家なので、離米従中の動きが加速するかもしれんね。

こんな感じで朝鮮がフラフラと蝙蝠やって、日清戦争が起こった訳だ。19世紀〜20世紀の歴史を繰り返しとるねえ 🙂

“米シャーマン次官発言に南鮮反発” への4件の返信

  1. > こんな感じで朝鮮がフラフラと蝙蝠やって、日清戦争が起こった訳だ。19世紀〜20世紀の歴史を繰り返しとるねえ 🙂

    ・・・次に支那さん家に呑まれてしまっても助けませんし、借金の肩代わりも御免でございまするね(((;´_`)

  2. まあ、20世紀の米国の当初の目論見としては、朝鮮半島は大陸進出への橋頭堡の位置付けで守る価値はあったでしょう。

    大東亜戦争で日本を潰した米国は、朝鮮戦争、ベトナム戦争で日本がゴロツキ相手に戦っていたのを理解したようですが、南鮮と関わって、日本がいかに苦労したのかを理解した事でしょう 🙂

  3.  共有しやうの無い、かの国の出鱈目なる価値観は・・・
    永年に渡り積み重なった文字通りの「負の遺産」と謂えませう。

    → 第9話 教科書は願望の結晶!ウソすぎて入試が作れない裏事情とは【日韓近現代史 宮脇淳子先生】https://www.youtube.com/watch?v=SW_j5wN8-mk

  4. おお、モンゴル史専門家宮脇ずんこセンセイ!

    宮脇先生は、モンゴル史を研究してて、それに支那朝鮮がどう関わっているかを調べてる内に、「こいつらおかしい」という認識になった先生ですな 🙂

    本を書く為に、日本に入って来ている韓流ドラマを全て視聴して検証したという強者ですが、研究の為とは言え、ようやるわって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください