米大統領補佐官 首相の訪米歓迎 日韓関係改善を NHKニュース

一方で、ライス補佐官は、冷え込んでいる日本と韓国の関係を強固にすることが重要だと指摘するとともに、ウクライナ情勢を巡ってG7=先進7か国が引き続き結束してロシアに対応していくことが必要だと強調しました。

引用元: 米大統領補佐官 首相の訪米歓迎 日韓関係改善を NHKニュース.

北東アジア情勢において、米国の国益を踏まえると、米国と同盟を結んでいる国同士の連携が取れる事が重要だという単なる意思表明で、日本に一方的な譲歩を求めた訳ではない。

これが南鮮の希望的観測を入れた引用記事はこうなる。

NHKなどによると、ライス補佐官は米国を訪問した谷内正太郎国家安全保障局長と会談した席で、来月下旬に安倍晋三首相の米国訪問に対する意見を交換しながら「冷え込んでいる日本と韓国の関係を強固にすることが重要だ」と指摘して関係改善のための努力を促した。

引用元: 米大統領補佐官、日本に韓日関係の改善を要求 | Joongang Ilbo | 中央日報.

日本に努力を促す? 元記事にはそんな事書いて無いが、これは米国を使役して日本に南鮮の言い分を100%認めさせてやりたいという願望から来る妄想を事実の様に書いてしまういつものやつですな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください