ネパール、AIIBに支援要請へ 大地震復興で財務相表明 – 47NEWS(よんななニュース)

 【バクー共同】ネパールのマハト財務相は4日までに、大地震で壊滅的な打撃を受けた同国インフラの復興に向け、 中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)へ支援要請することを明らかにした。実現すれば、今年中の設立を目指すAIIBの最初の支援案件となる可能 性がある。

アジア開発銀行(ADB)の年次総会が開かれているアゼルバイジャンの首都バクーで、共同通信の単独インタビューに応じた。

マハト氏は、道路や政府施設などのインフラ再建に向けた投資に、AIIBの協力が必要と強調。

情報源: ネパール、AIIBに支援要請へ 大地震復興で財務相表明 – 47NEWS(よんななニュース)

ADBをdisってAIIB持ち上げキター。
既にあるADBを無視して、まだ設立もされてないAIIBに要請ってあから様におかしいだろ。

共同通信は「ネパールはADBなんかあてにしてなくてAIIBに期待している」と言いたげですな。

どういう聞き方して、AIIBという言葉を引き出したのかという事だが、他の即座に支援可能な組織を無視して、「AIIBの支援は欲しくないですか?」と聞けば、当然「必要」と答えるだろう。

中共の利益の為に動いている記者が共同通信社には居るという事ですな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください