ヒートテックの靴下買うた

会社で足が冷たすぎて辛い。

デフレ大好きのユニクロムカつくけど、安いからヒートテックの靴下10個注文した。今日届いたが、開けてびっくり2足セットで全部で20足も注文してた orz

6千いくらだったが、ミズノのプレスサーモが1足1,200円だったから、「お、半額じゃん」なんて思ってたら、まさかの二足セット…。

実は、ミズノとユニクロの手袋も買っているのだが、ミズノはタブレットで反応しないので、ユニクロの手袋買ったが、こちらも親指は反応するが人差し指が反応しない。

あたたかさではミズノの方が上で、ユニクロは発熱素材ケチってる感じ。
靴下も何となくあったかいような気がするってレベル。

まあ、ヒートテックって、Webの評判でも他社の吸湿発熱素材使った製品よりも余りあったかくないと言われてるのでこんなものなのだろう。

お年玉?

今日、車が修理から戻ってきた。

昨年末にRX-7のリトラクタブルヘッドライトのカバーが浮いて風圧で剥がれて飛んだ。

家の駐車場で西日が当たるので、どうやら経年劣化でプラスチックが劣化したようで、固定部とカバーを繋いでいるプラスチックが指で簡単にポキポキ折れる。

修理頼んだら、無色の部品で色合わせと塗装が必要という事で、塗装屋のスケジュールに合わせるべく修理待ちをしていた。

そこへ事故で傷がつき、相手は車が使えなくなる事を謝っていたが、どうせライトカバー修理するから気にしないでくれとわしは言った。

すると、相手はライトカバーの修理費も持つと言い出したが、流石にそこまで甘える訳にはいかないので、わしは丁重にお断りした。

昨年修理に入り、年内完了という事だったが、ガラスコーティングの外注が年末休みに入ってしまった為、年明け持ち越しになった。

で、今日、車屋へ取りに行った時に、なぜかリトラクタブルヘッドライトカバー修理費が消えていた。

金額は詳しく知らないけど、経年劣化してるからカバー両方修理予定にしていたし、部品×2とそれぞれの塗装とガラスコーティングで恐らく15万は下らないと思われる。

神様がくれたお年玉かのう。ありがたいのう。
不思議な事もあるもんじゃて 🙂

北朝鮮核実験と慰安婦合意

米国から何か圧力掛かってるのは分かってたが、要するに、米国から北朝鮮がやらかす情報を得ていて、急いで年末に片付けた訳か。

「水爆」実験:米日は事前に把握、報道が事実であれば韓国は…

朝鮮日報に、北の実験直後に日米双方が偵察機や情報収集機を飛ばしたと報じている。

行動が素早いので即応体制にあったのは間違い無いが、仮に何かあっても困るのは米国で、日本では無い。

これのせいで慰安婦の件を急いだとすれば、米国に対する安倍政権の売国も目に余る。

代わりが居ないという問題はあるが、これ以上の売国は御免被る。