お年玉?

今日、車が修理から戻ってきた。

昨年末にRX-7のリトラクタブルヘッドライトのカバーが浮いて風圧で剥がれて飛んだ。

家の駐車場で西日が当たるので、どうやら経年劣化でプラスチックが劣化したようで、固定部とカバーを繋いでいるプラスチックが指で簡単にポキポキ折れる。

修理頼んだら、無色の部品で色合わせと塗装が必要という事で、塗装屋のスケジュールに合わせるべく修理待ちをしていた。

そこへ事故で傷がつき、相手は車が使えなくなる事を謝っていたが、どうせライトカバー修理するから気にしないでくれとわしは言った。

すると、相手はライトカバーの修理費も持つと言い出したが、流石にそこまで甘える訳にはいかないので、わしは丁重にお断りした。

昨年修理に入り、年内完了という事だったが、ガラスコーティングの外注が年末休みに入ってしまった為、年明け持ち越しになった。

で、今日、車屋へ取りに行った時に、なぜかリトラクタブルヘッドライトカバー修理費が消えていた。

金額は詳しく知らないけど、経年劣化してるからカバー両方修理予定にしていたし、部品×2とそれぞれの塗装とガラスコーティングで恐らく15万は下らないと思われる。

神様がくれたお年玉かのう。ありがたいのう。
不思議な事もあるもんじゃて 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください