【軍事ワールド】韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…(2/4ページ) – 産経WEST

 その結果は…。警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油だったという。

情報源: 【軍事ワールド】韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…(2/4ページ) – 産経WEST

軽油を運搬して米軍に納入するはずが、途中で灯油にすり替え。
95%灯油って、全然まともに軽油を納入してない。

まあ、こいつらって朝鮮戦争時代に食料や物資などの横流しして、兵士9万人を餓死させるという国民防衛軍事件ってのをやらかしてる位だから、米軍から物資をちょろまかすのなんか屁でもない。

味方にすると恐ろしく、敵にすればこれ程頼もしい人達はいないね 🙂

長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは? – 美メンズ変身講座 – 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

美メンズ変身講座/長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?。11月も終盤に差し掛かり、いよいよ年末年始が迫ってきた。これからクリスマスや初詣などカップルで迎えたい行

情報源: 長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは? – 美メンズ変身講座 – 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

誰かから金を貰って、モノを買わせようとするオツムの弱そうな奴の扇動で、コロコロと自分のライフスタイルを変える奴が一番ダッセーと思います 🙂

そもそも鞄持ってる男はダサいって何よ?

必要なものだから持ち歩くし、鞄が必要ならそれに入れる。
必要なものを持ち歩かなきゃいけないのに、鞄を持つのがダサいから持ち歩かないって意味が分からん。

まあ、大方、その時はポケットが一杯ついているジャンバーでも売りたかったのかな? 🙂

今回のは、「長財布で金持ちになれる」と騙されたバカにさらに別の財布を買わせようというステマかな?

朴大統領への退陣要求、ついに憲政史上最大の200万人規模に=「この恥ずかしい国を変えるため」「国民の心にともった炎は消えない」―韓国ネット

26日、韓国・ニュース1は、朴槿恵大統領退陣を要求する第5次キャンドル集会が全国で200万人以上の市民が参加すると予想されている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国。

情報源: 朴大統領への退陣要求、ついに憲政史上最大の200万人規模に=「この恥ずかしい国を変えるため」「国民の心にともった炎は消えない」―韓国ネット

なんか「恥ずかしい」とか言うてはりますが、あんたら元々そんなもんでしょ 🙂

しかし、なぜか必ず出てくるうんこ…。
鮮人と言えばうんこ、うんこと言えば鮮人って位に定番になってますなあ 🙂

日本の偵察衛星5機、北朝鮮ミサイルを詳細に把握可能 | Joongang Ilbo | 中央日報

(前略)
日本が保有する偵察衛星5機は北朝鮮の弾道ミサイルの動向収集に役立つとみられる。現在米国の偵察衛星は韓半島(朝鮮半島)上空を一日2、3回ほど通過するため、北朝鮮弾道ミサイルの動きを把握するのに限界がある。特に今回の情報保護協定は北朝鮮が開発している潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)への対応にも効果的だ。北朝鮮が慶尚北道星州(ソンジュ)に配備される高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の迎撃範囲を避けてSLBMを発射するには、独島(ドクト、日本名・竹島)近隣まで潜水艦を送る必要がある。その場合、日本の海上哨戒機(P-3C)77機と潜水艦に探知される可能性が高い。
(後略)

情報源: 日本の偵察衛星5機、北朝鮮ミサイルを詳細に把握可能 | Joongang Ilbo | 中央日報

北鮮は日本の位置から水平線の向こうにあり、レーダーなどの直進性が高い探査手段は、南鮮の方が有利なので、「戦略的価値を共有する」意味では、南鮮に利用価値があるかもしれんと思っていた。

しかし、この前の北鮮のミサイル発射の時に、こいつら追跡ロストしてやがるし、記事読んだら、奴等が日本を利用する気満々で、日本の役に立とうという気は微塵も無いようだ。

南鮮の北鮮工作員が協定にゴネるほど、「日本の情報はこんなに役に立つ」と説明しなければいけなくなるので、日本の探知能力がバレるから、協定結ばない方がいいと思うぞ。

[コラム] 韓国にとって日本とは何か? : 社説・コラム : ハンギョレ

日本人には申し訳ないが、韓日は戦略的利害は共有していない。韓国は「基本的価値」を共有している。韓国はあなた方の防波堤ではなく、善良な隣人であり友人だ。協定は私たちにとっては必要ない。

情報源: [コラム] 韓国にとって日本とは何か? : 社説・コラム : ハンギョレ

「基本的価値観の供給」が削除されたのを、またハンギョレが嘆いてます 🙂

北朝鮮に関して役に立つかもしれんから戦略的価値感の共有になっとる訳だが、それすら拒否するとは役に立たんゴミクズだな(笑)

加藤元京城支局長の不当逮捕して軟禁していた事で、基本的価値観を共有していない事が証明された訳だが、日韓軍事情報保護協定すら拒否するとなると、日本には全く利用価値が無い事になるな。

世論が「朝鮮戦争に巻き込まれるな!」と在日米軍基地からの朝鮮半島への出撃を日本が許可しなくなっても知らないよ 🙂

韓国防衛事業庁、ロッキードマーチンに700億円特恵疑惑 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国防衛事業庁が次世代戦闘機(FX)事業の推進過程で米ロッキードマーチンから受けることにしたた軍通信衛星の引き渡し時期をいかなる代償もなく遅らせ、特恵を与えたという批判が出ている。通常、事業が遅れれば追加履行金などを受けることになるが、防衛事業庁がこれを免除したのだ。軍の関係者は16日、「ロッキードマーチン側の事情で軍通信衛星の引き渡し時点が1年6カ月ほど遅れたが、防衛事業庁長はいかなるペナルティーも与えなかった」と述べた。実際、この日の防衛事業推進委員会では防衛事業庁が上程した関連案件がそのまま通過した。

情報源: 韓国防衛事業庁、ロッキードマーチンに700億円特恵疑惑 | Joongang Ilbo | 中央日報

「受け取ることにしたた」ってのは原文ママ 🙂

まあ、誤字はともかく、南鮮の戦闘機選定事業ってすごく胡散臭いんだよなあ。

韓国、次世代機選定で迷走 空軍がステルス重視を要求 – MSN産経ニュース

その胡散臭さは過去に書いたけど、ロッキードマーチンとF-35の契約に当たり、通信衛星が抱き合わせになっとるのだが、「契約破ったら違約金取るニダ」と、買わせて頂いている立場の癖に、まるで「買ってやっている」と国内向けには、やたら強気なのだ。

そんな、ロッキードマーチンの損にしかならず、南鮮が一方的に得になるような契約が成立しているとは思えず、きっと南鮮にとてつもなく不利な条項が隠されていると踏んでいるのだが、その「違約金を取ってやるニダ」が免除されていた。

何で違約金を免除したのか? が明らかで無く、やっぱり胡散臭い。
まあ、架空契約でそもそも衛星の契約なんか存在せず、発注金がどこかへ消えてたって事になってても驚かんよ 🙂

<韓国・100万人集会>100万の叫び声、新たな歴史を作る(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

魯迅の比喩である「水に落ちた犬は打て(打落水狗)」に躊躇するのはやめよう。噛み付いた犬を助ければまたわれわれに噛み付くことになるから。フェアプレイの代わりに彼らを職から辞めさせることに集中しよう。それが賢い歴史的前例になるだろう。今こそわれわれの生涯に最も大きな月が浮び上がろうとしている。光化門ビルの間に、やや欠けた月が浮いていた。もうすぐ雲海から白い満月に乗ったセウォル号の花のような幼い魂がゆらゆらと踊りながらわれわれを見下ろすことだろう。

情報源: <韓国・100万人集会>100万の叫び声、新たな歴史を作る(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

南鮮のことわざに「水に落ちた犬は叩け」とあるのは分かっていたが、多くの人は「弱ってる者に追い打ちをかけて潰せ」と南鮮人が残虐非道な考えを持っていると捉えているが、魯迅の言葉とは知らなんだ。

聖書にも「豚に真珠」と、似たような言葉がある。豚に真珠を投げると、奴等はそれを踏みにじり、やがて向き直って噛み付いてくると書かれているが、要は価値の分からない者に良いことをしても意味が無いと説いている訳だ。

IMFの通貨危機の時、米国に「助けるのを止めろ」と言われるまで、日本が最後まで助けていたが、奴等は何と言ってるかと言えば、「日本のせいで通貨危機になった」である。

まさに水に落ちた犬を助けて、噛み付いて来た訳だが、通貨スワップで助けても、噛み付いてくるから、水に落ちた南鮮は叩かないといけないね。 🙂

 

 

希望拷問

 KORAIL(韓国鉄道公社)は、韓国鉄道技術研究院(以下、鉄道研)・現代ロテムと共に、「韓国型2階建て高速鉄道」(写真)の源泉技術開発のための共同研究を来年まで行うこととした。KORAILが11日に発表した。KORAILは「今後1年以内に商用化レベルまで車両製作技術を確保すれば、5年程度の列車製造期間を経て、2023年には2階建て高速列車を運行できるだろう」と説明した。

情報源: 韓国型2階建て高速列車、2023年に運行=KORAIL-Chosun online 朝鮮日報

へい!タラレバ定食一丁!

先月、3年間で138億ウォンを投入し、研究していた二階建て車両が政策技術評価で100点中49点で落第って、南鮮のニュースがあったが、共同開発で延命のようだ。

日本の場合は、空気抵抗が増えて、高速運行ができないから減りつつある二階建て車両だが、南鮮では週末や連休で、高速鉄道のチケットが取りにくいので開発が始まった経緯だ。

一旦はダメ出し食らったのをなぜ復活させたのか? と言えば、東南アジアとか、高速鉄道インフラ需要のある海外への売り込みの為のようだ。

速い車両を作ったぞ→線路がその速度に耐えられません。
二階建てを作るぞ→トンネルが低くてくぐれない。

オーロックマイソウル〜♪

と、総合開発力が物を言う鉄道開発においては、パクリ路線の南鮮に限界が見えていたが、国内でまともに走らせる事ができないのに、なぜ海外に売れると思えるのかが不思議だ。

最近、やたらと大言壮語する計画の発表が目白押しだが、これは「希望拷問」と呼ばれるものかもしれない。

情報源: 韓経:【コラム】ノーベル賞に関する虚言、自己欺まん、そして希望拷問=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

この記事読むまで南鮮に「希望拷問」って言葉があるのを知らなかった。

要は、ビッテンフェルト艦隊に半包囲されたウランフ提督が、来ない事が分かりつつも「もうじきミラクルヤンが駆けつける。敵を挟み撃ちにできるぞ!」と言って部下を鼓舞するやつだな。

最近は絶望的状況が酷すぎて、こういう「希望拷問」を連発するから、ネットを見ていると、南鮮の一般人にも見透かされて、「ヘル朝鮮」と悪態をつき、素直にホルホルできないようだ。

今まではその「幸せ回路発動中」の様を微笑ましく観ていたが、ハリボテでは繕えなくなって、現実が見えて来ちゃってるのねん 🙂

米大統領選

「まさかのトランプ」って言ってるけど、要は米国のマスメディアはクリントンを当選させたかったが、民意は違ったという事だわな。

米国のマスコミもクリントンのネガティブ情報は、「報道しない自由」を行使し、トランプのネガティブ情報を必死で発信していたらしい。

そういう従来手法の世論扇動がもはや通じ無くなったという事で、これは嘘ばっかり垂れ流してる日本のマスコミにも同じ事が言える。

昔の新聞は「どちらの意味にも取れる」という様な、極めて巧妙に日本語を駆使していたが、最近の新聞は、一つの意味にしか取りようがない明らかな嘘を平気で書き連ねている始末。

これは、世論扇動がうまく行かないという焦りもあるかもしれないが、新聞社に勤める人間の質が極めて悪くなってるのでは無いかという気がするねえ。

logrotate gzip: stdin: file size changed while zipping

サーバーのログで

って出ていたが、どのログで出てるのかがよく分からなかった。

/etc/cron.daily/logrotate

–verbose オプション付けて様子見してたら、sambaのログだった。

【11月7日訂正】dailycompressじゃなくてdelaycompressじゃん。老眼はやだねえ(苦笑)【/11月7日訂正】
そこで、/etc/logrotate.d/samba にdelaycompressを追加。

これで出なくなるはず。