緊張する米朝関係─冷静に日本の外交力を発揮することが最も重要

日本に対しても、基本的には、弾道ミサイルである以上、日本の領空(大気圏内)を通過するのではなくて、そのさらに高い高度、いわば宇宙空間でミサイルが日本の上空を超えるのであり、もちろん発射失敗や事故の可能性など、極めて憂慮する事態ではあるものの、事故でもない限り、日本の領土・領空・領海が侵されるわけではありません。国民に対して、以上のことを冷静に説明し、過度の不安感を呼ぶことがないようにすることは、政府の重大な責任だと思います。

北朝鮮のミサイルの問題で重要なことは、まずミサイル、そして核開発をストップさせること。そのためには、日米同盟を背景に、韓国や中国ともしっかりと協調し、北朝鮮に圧力をかけることで話し合いに応じさせること。最終的には、拉致の問題も含めて、包括的に解決する必要がありますが、日本の切り札は、国交正常化後の経済協力です。基本的な考え方は、小泉総理時代の日朝平壌宣言に明らかにされています。まさしく日本外交の真価が問われている。冷静に外交力を発揮することが最も重要だということを申し上げておきたいと思います。

情報源: 緊張する米朝関係─冷静に日本の外交力を発揮することが最も重要

脅されたら喜んで金を差し出せという事かな?

岡田克也は尖閣に中共の武装巡視艇が来た時に、海保に逃げろと指示したが、東京湾に中共軍の空母が現れたら、抵抗せずにおとなしく国を差し出せと言いかねない。

岡田は三重の選挙区だが、民団が活発に活動していて、何の法令の定めなく、在日の住民税と県民税を半額にする在日特権があったところで、何かと香ばしい。

こいつの存在は百害あって一利無しなのだが、なぜか当選を続けている。
相当、外国勢力に浸透されているんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください