NTT DoCoMoの詐欺料金体系

前にシンプルプランの案内が来ていて、「月額980円」とか書いてあったので、漸く月額1,000円程度の維持費でスマートフォンが持てるようになったのかと思いきや、とんでもない詐欺プランだった。

このシンプルプランを契約するには、最低でもオプションの「シェアパック5(小容量)(5GB)6,500円」が必須なのだ。

必須のオプションを契約しない限り、980円にならないというのは詐欺以外の何物でもないだろう。

つまり、月に最低限支払う必要額=月額基本料金は、
980+300+6500 = 7,780円

ネットを使用せず、SPモードを契約しないで、シェアパックをドブに捨てるなら300円安くなるが、意味が無い。

ドコモが大好きな「実質○×円」の言い方で言えば、シンプルプランは
実質月額基本料金7,780円となるが、ドコモは決してこの言い方はしない。

まあ、「シェアパックは分け合えるのだから…」とか抜かすだろうが、一人で使う場合は、丸ごと課金されるのだから、詐欺以外の何物でもない。

月額980円と錯誤させて、それに6,800円も上乗せするって、人の道を外れた外道のやる事だろう。

わしはフィーチャーフォンとMVNOで月額2,000円で同等のサービスを得ているので、ドコモのスマホなんぞ要らんが、消費者詐欺を積極的にやっているドコモは死ねばいいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください