釜山水産業界「韓日漁業協定妥結を待っていたら漁民は死んでしまう」 | Joongang Ilbo | 中央日報

釜山市民団体協議会のパク・イノ代表は「主要漁場だった水域が、ある日突然操業できなくなり、政府は交渉妥結はおろか最低限の支援もしてくれない」と述べた。集会に参加した徐秉洙(ソ・ビョンス)釜山市長は「海洋水産部の実務陣ではなく、青瓦台(チョンワデ、大統領府)や長官が動いて日本と交渉するべきだ」と韓国政府を批判した。

情報源: 釜山水産業界「韓日漁業協定妥結を待っていたら漁民は死んでしまう」 | Joongang Ilbo | 中央日報

日本の漁場が「主要漁場」ってどんだけ厚かましいのやら。
今交渉に来たところで、南朝鮮の要求は全部却下、日本の要求を全面受け入れでないと話も聞いて貰えないと思うよ。

大体、南朝鮮の違法操業が酷すぎて、日本の漁民は「漁業協定なんか結ぶな」って言ってるくらいだから、日本が損しかしない片務的協定なんか結ぶ必要は無い。

海水部の関係者は「今月中旬以降にはサバの漁場が国内海域に移動するので、交渉決裂にともなう被害は日本のほうが大きいと見ている」と話した。

情報源: 漁業協定が決裂…サバ・タチウオ高騰の可能性は?=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

うん、そう思うなら、日本が折れるまで我慢して干からびるといいと思うよ 🙂