ラオスに救援隊派遣指示=ダム決壊で韓国大統領:時事ドットコム

 【ソウル時事】ラオス南東部で韓国企業などの合弁会社が建設していた水力発電所のダムが決壊した事故で、韓国の文在寅大統領は25日、緊急救援隊の派遣など積極的な対応を関係部署に指示した。大統領府報道官が発表した。〔写真特集〕ラオスでダム決壊~数百人不明~ 文氏は「事故原因が何なのか調べている状況だが、わが国の企業がダム建設に参加している以上、わが政府も、現地の救助活動に遅滞なく乗り出さなければならない」と述べた。 合弁会社には韓国のSK建設と韓国西部発電が参加。韓国外務省によると、両社の関係者約50

情報源: ラオスに救援隊派遣指示=ダム決壊で韓国大統領:時事ドットコム

ちょっと数日前のニュースになるが、救援隊を派遣するという話だった。

これ、先遣隊4名が民間機で既にラオスに入国しているらしいが、本隊30名を軍用機で入国させようとしたら、ラオス政府の許可がおりないので出国できていないらしい。

まあ、ラオス政府が要請したって話は聞かないし、文在寅が勝手にやってるんだろうなと思ったら案の定。

こいつらって何で根回しとか、相手の意向を聞くとかできないんだろうな?
事前に相手の意向聞いてりゃ、民間機チャーターして今頃入国できてただろうに。本当は救援隊送りたくねーんじゃねーの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください