小池都知事「世界的な課題」紙ストロー試験導入発表 – 社会 : 日刊スポーツ

東京都の小池百合子知事は21日の会見で、世界中で海洋汚染を引き起こしているプラスチックごみの削減に向けた取り組みの一環として、10月の1カ月間、都庁内にある3つの喫茶店で提供するストローを、試験的に、プラスチックから紙ストローに代えて提供すると発表した。

情報源: 小池都知事「世界的な課題」紙ストロー試験導入発表 – 社会 : 日刊スポーツ

世界的に問題になってるのは、マクドとかの持ち帰りの飲み物のストローがポイ捨てで海洋生物に悪影響を与えてるって話だが、喫茶店のストローは焼却処分されてるから海洋汚染と関係ねーだろ?

なんかもうこの人、「こうやればウケる!」とか「こうやったら目立つ!」とか旧民主党みたいになっちゃってるな。