李洙勲(イ・スフン)駐日韓国大使が1日、就任1周年を迎えて韓国報道機関の日本特派員と会って「いま、韓日関係が非常に難しい状況に来たと評価できるが、韓日関係の破綻はない」と述べた。
続いて李大使は「両国民が賢くケアするものと展望し、そうなるようにするために、私も両国政府も懸命に努力しなければならず、韓国でもそのような努力をしている」と強調した。また「日本の政治家たちにできるだけ多く接触するなど、韓日関係にあまり否定的な影響が及ばないように、日常的な努力をしていく」とし「両国が互いに落ち着くためにも時間が必要だと思う」と述べた。
李大使は、過去1年間、駐日韓国大使として活動しながら、韓日漁業交渉が妥結に至らなかった点を残念に考えた。大使は「韓日漁業交渉の妥結の向けて努力したが、終盤に他の条件が加わって妥結に至らなかった」とし「漁業交渉がまとまっていれば、他の分野でも(韓日関係の)進度が出ていたのではなかっただろうかと考える」と述べた。
情報源: 駐日韓国大使「両国が互いに落ち着くためにも時間が必要」 | Joongang Ilbo | 中央日報
河野太郎外務大臣「100%韓国の責任において考える事だ」
あと、
「漁業交渉がまとまっていれば、他の分野でも(韓日関係の)進度が出ていたのではなかっただろうかと考える」
つくづく認識が甘いねえ。
日本人は約束を破る嘘つきが大嫌いだし、約束守らない奴と新たな約束はしないのが当たり前。なぜ漁業協定が締結できたかもしれないと考えられるのか? 頭おかしいんじゃね?
戦地売春婦合意の約束を破り、強制連行したと嘘をつく。
請求権協定の約束を破り、民間の募集に応募したのに強制連行されたと嘘をつく。
現状を鑑みるに、既に2アウト状態で、南朝鮮にとって事態は悪化の一途だけど、安倍政権は3アウト制を考えてるのかもしれないね。
ただ、安倍政権も考えが甘いのは、この時点で断交措置を採らない事で、この大使の甘い認識の通り、鮮人は日本人と違って空気が読めないので、次も約束は破るし嘘をつく。
そもそも、今回の騒動にしても戦地売春婦問題で甘い措置を取ったから図に乗って次が出てきた訳で、犬と同じ様に悪い事をしたら即座に叱りつけないと鮮人は図に乗る一方だという事を理解しないといけないねえ。
ただ、朴槿恵の時代は経済的不利益があると、財閥が政府に圧力を掛けて約束が守られてきたが、文在寅は「財閥コロス!」の人なので、経済的不利益があっても「財閥ザマーミロ」と意に介さないだろうけど…。